素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング 74 バットを振って、アイスクリームを久々に食べました。

本日は210本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

ふうー、今日も短歌を読んで、バットを振っタンカ。

『悲しき玩具』石川啄木より

やまひ癒えず、
死なず、
日毎にこころのみ険しくなれる七八月かな。

買ひおきし
薬つきたる朝に来し 
友のなさけの為替のかなしさ。

 

やまひ癒えて、
死なず、
日毎にこころ楽しくなれる七八月かな。

「やまい癒えず」との事ですが、病気の芝居だと思って、過ごして欲しいです。

買ひおきし
薬つきたる朝に来し 
友のなさけの為替の嬉しさ。

この場合、事情はどうあれ、とりあえず嬉しがった方が良さそうです。


本日の素振り文武両道の概要

2021/07/20 素振りの本数 : 210 本
文武両道スイング📚
20:11 +30 本
📄📄📄
ペーパー投げキャッチスイング

22:40 +50 本
ツボスイング
👋胃・脾・大腸区
👋神門
🙌腰腿点
🦵足三里
😁百会
10スイングずつ


美味しスイング🎑
23:09 +100 本
🍧🍧🍧🍧🍧  🍧🍧🍧🍧🍧
明治  エッセルスーパーカップ
超バニラ


文武両道スイング📚
23:21 +30 本
🎋🎋🎋短歌スイング
『悲しき玩具』

 

f:id:suburikuroinu:20210720234512j:image
バットを振ってアイスクリームを食べるのは、初めてかも。
振ってから、木の匙で3すくい食べ、10回繰り返しました。
クーラーOFFにしていたので、食がどんどん進み、従って素振りもどんどん進み、100スイングとなりました。

本日もどうもありがとうございました。