素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング67 とらほー 堂安選手

本日は140本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は歌集『悲しき玩具』より2首読んでバットを振りました。

何もかもいやになりゆく
この気持よ。 
思ひ出しては煙草を吸ふなり。

或る市にゐし頃の事として、 
友の語る
恋がたりに嘘の交るかなしさ。

1行言って振る、を5回ずつ繰り返しました。なので30スイング。

「何もかもいやになりゆく」
についてですがこれは「何もかも楽しくなりゆく」と言い変えました。

2つ目も「嘘の交じる楽しさ」と読む。

次にトレンドワードを言って振る、素振りですが、「とらほー」「堂安選手」
が1位と2位でした。

野球ネタとサッカーネタです。

阪神が勝ったという意味と堂安選手が2点ゴールしたらしいです。

スポーツ用語がトレンドの上位に来ることが多いですね。

他にはアニメ、音楽も多い。ブログネタに困ったときは、あやかろうと思います。

 

本日の素振り文武両道の概要

2021/07/12 素振りの本数 : 140 本
美味しスイング🎑

22:20 +30 本
🍑🍑🍑チロル  
桃パフェ


文武両道スイング📚

22:28 +30 本
📄📄📄
ペーパー投げキャッチスイング

22:35 +30 本
ツボスイング
🙌🙌腰腿点 20スイング
🦦中浣 5
🦦水分  5

22:48 +30 本
🎋🎋🎋短歌スイング
『悲しき玩具』

23:02 +20 本
🗣🗣トレンドワードスイング
とらほー 
堂安

 

f:id:suburikuroinu:20210712234510j:image1個30円。30バットを振って3個食べたので、90円の素振りとなりました。


本日もどうもありがとうございました。