素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング 78 『悲しき玩具』の最終回です。楽しかったです。

本日は160本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

卓球🥇金メダルおめでとうございます。これでラケットの素振りが盛り上がることでしょう。

さて、本日の素振りは石川啄木さんの『悲しき玩具』最後の2首を言って振りました。

縁先にまくら出させて、 
ひさしぶりに、 
ゆふべの空にしたしめるかな。

庭のそとを白き犬ゆけり。 
ふりむきて、 
犬を飼はむと妻にはかれる。

1行につき5スイング。計30本振りました。

名残惜しいので、繰り返し書きます。

縁先にまくら出させて、
縁先にまくら出させて、
ひさしぶりに、
ひさしぶりに、
ゆふべの空にしたしめるかな。
ゆふべの空にしたしめるかな。

庭のそとを白き犬ゆけり。
庭のそとを白き犬ゆけり。 
ふりむきて、
ふりむきて、
犬を飼はむと妻にはかれる。
犬を飼はむと妻にはかれる。

どちらも、前向きな短歌ですので、変換はしないでおきます。

『悲しき玩具』は多分、56回の記事となりました。永らくお付き合い頂きありがとうございました。

次に吊り広告スイングです。
JR西日本に昨日吊ってありました。
「イオンカード新デザイン誕生」
これを言っては振るの繰り返し。


次に、予定スイング
「ソフト決勝は明日27日20時」

これは日本時間ですね。当たり前か。

予定スイングは今まで、自分の予定で振ってました。今回は自分のことはどうでもいいです。

なにせオリンピック決勝なので。天気で予定変更はあると思います。

本日の素振り文武両道の概要
2021/07/26 素振りの本数 : 160 本
文武両道スイング📚
22:08 +40 本
ツボスイング
🙌腰腿点
👋神門
👋陽谷
🦵足三里

22:29 +30 本
📄📄📄📄
ペーパー投げキャッチスイング

22:48 +30 本
🎋🎋🎋短歌スイング
『悲しき玩具』

22:51 +10 本
🚞吊り広告スイング
「イオンカード新デザイン誕生」

22:54 +10 本
🗓予定スイング
「ソフト明日27日20時」


美味しスイング🎑
23:01 +40 本 セブンイレブン
ひとくちパイ

f:id:suburikuroinu:20210726234557j:image

本日もどうもありがとうございました。