素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

絵画鑑賞スイング49 富嶽三十六景 東海道吉田

本日は130本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日はこの絵を観て、バットを振りました。

f:id:suburikuroinu:20210430220145j:image

ウィキペディアより、葛飾北斎、富嶽三十六景『東海道吉田』
これは珍しく、室内、インドアです。
これを大学の教室と見立てます。

人々は大学生となります。

ところで、唐突ですが、ここを東海大学と東洋大学の教室とみなします。

どちらも私大です。

「東海、東洋、私大」

と唱えてバットを振りました。

これを繰り返し繰り返し唱えていると、だんだん頭がボーっとして来て、

「東海道吉田」

と聞こえて来ます。

そして左下に履物を何かで打つ人がいます。ウィキペディアによると、

籠屋さんが、履物を柔らかくしているとのことです。

やはり履物が硬いと、脚に負担がかかるのでしょう。

この作業も繰り返し作業なので、この人も「東海、東洋、私大」と言いながら、履物を打っていると想像すると、記憶力の強化になると思います。

籠屋で思い出しましたが、本日初めて介護タクシーに乗りました。阪神地方を半身付随の親の転院の為、走って頂きました。安心して乗れました。

富士山の代わりに六甲山が見えました。

他にこれと言った感想は有りません。

只、国道2号線の車が多く驚きでした。

酷道、とまでは言いませんが、いつもこんなに多いのかな。

平日ですがGWなので、仕事の車と遊びの車が一緒になったのかも。

とにかく今日は絵画鑑賞スイングをし、介護鑑賞スイングはしてません。


本日の素振り文武両道の概要

2021/04/30 素振りの本数 : 130 本
文武両道スイング📚

20:24 +50 本
ツボスイング
🦵足三里
💪手三里
👋手心
👋胃・脾・大腸区
👋神門
10ずつ


美味しスイング🎑

20:46 +50 本
🔴🔴🔴🔴🔴グリコ 
プリッツ マイルドロースト


文武両道スイング📚

21:20 +30 本
🗻🗻🗻絵画鑑賞スイング
葛飾北斎 東海道吉田

 

f:id:suburikuroinu:20210430220417j:image

これは結構甘いです。10本バットを振り、1本プリッツを食べました。


本日もどうもありがとうございました。

 

f:id:suburikuroinu:20210430220439j:image

今月4,370本の素振りでした。

今月もどうもありがとうございました。