素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

俳句スイング 41

本日は120本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。


今日は俳句1句だけですが。読んでバットを振ることを繰り返しました。

  
高浜虚子『俳句の作りよう』より

五六匹の犬庭に来し時雨かな 
時雨の降る頃の庭に、交尾期の犬が五、六匹もぞろぞろと来ることがあります。私はそういう犬を見るたびに哀れを覚えます。

わたくしの子供の頃、野良犬がいましたが、追っかけられて、靴が片方脱げた上、ケツを噛まれました。

逃げ切って振り返ると、野良犬が脱げた靴を嬉しいそうに咥えていたので、良いことしたなと思いました。

その日は大相撲観戦に連れて行ってもらう日でした。

親に知られて心配され、相撲観戦が中止になるのを恐れ、黙ってました。

大阪府立体育館に犬に噛まれた少年が観戦しているとは、誰にも想像出来なかったと思います。

本日おおかみ犬が逃げましたが、捕獲され、ホッとしました。

ヘビ、鳥、犬と、最近は動物がよくにげますね。

本日の素振り文武両道の概要

2021/06/12 素振りの本数 : 120 本
美味しスイング🎑

16:23 +40 本
🌗🌗🌗🌗森永 
ムーンライト

16:42 +40 本
🐝🐝🐝🐝無印
ひとくちはちみつケーキ

文武両道スイング📚

21:30 +30 本
ツボスイング
👍中浣
👍水分
🦒大椎
🌊気海
🦵足三里
💪手三里
5スイングずつ

21:53 +10 本
🎋俳句スイング

 

f:id:suburikuroinu:20210612234952j:image

f:id:suburikuroinu:20210612235016j:image百均のミニナイフで半分にしました。上のムーンライトはナイフを入れてすぐに割れました。

はちみつケーキは、最後までナイフで切れました。

柔らかい方が切りやすいです。

 


本日もどうもありがとうございました。