素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング42 何かと忙しい野球、ソフトボール選手はどのように素振りをしているのかな?

本日は160本バットを振りました。

 

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、何かと忙しい、野球、ソフトボール選手の日常はどういうものかを演じてみました。

 


まず第一に「楽しい」と言ってバットを振りました。

 

これは素振りが楽しいと言う意味です。

 

次に家の中を片付けながらバットを振りました。

 

その次に部屋着から外出着に着替えながらバットを振りました。

 

その次に今日も短歌を読んでバットを振りました。

 

石川啄木『悲しき玩具』より、たった一つだけ選びました。


朝寝して新聞読む間なかりしを
負債のごとく
今日も感ずる。

 

繰り返します。

 

朝寝して新聞読む間なかりしを
朝寝して新聞読む間なかりしを 30
負債のごとく
負債のごとく 5
今日も感ずる。
今日も感ずる。5

 

30+5+5=40本バットを振りました。

 

私は

朝寝してヤフーニュース

読む間なかりしを
負債のごとく
今日も感ずる、
ことは全然ないですね。

 

そして何かと忙しいと言うのは、親の入院先の病院に行ったからです。

 

コロナ禍のせいで会えません。見舞い禁止です。物だけ看護師さんに渡しました。

 

持って行った物が4点でしたが3つしか思い出せません。

 

思い出せないのは、忙しいというより、こんな生活に慣れてないからでしよう。

 

「カイロ、靴下、箱ティッシュ」

 

もう一つは永遠に思い出すことはないでしょう。とりあえず、言ってバットを振ること20の繰り返しでした。

 

先程気付きました。いつもしているツボ押しスイングですが、素振りをしてツボを押すのを忘れました。

 

バットは振らずに、足三里、手三里、八風の3箇所を押しました。

 

本当はバットを振って押すつもりでしたが、忘れました。

 

このように忙しいと、物事の失念が多くなります。

 

高校野球は雨で中止でしたが、やったとしても観れません。

 

さらに仕事が休みですが、仕事の日より動いたと思います。

 

しかし心が乱れない方法があるにはあります。完璧な方法ではありません。

 

このことについては、時間がないので、紹介できませんでした。

 


本日の素振り文武両道の概要


2021/03/21 素振りの本数 : 160 本
文武両道スイング📚

13:03 +30 本
😁😁😁「楽しい」連呼

14:16 +30 本
🏘🏘🏘お片付けスイング

14:25 +10 本
🎽着替えスイング


美味しスイング🎑

20:26 +30 本
🍫🍫🍫明治
マーブルチョコレート


文武両道スイング📚

20:42 +40 本
🎋🎋🎋🎋短歌スイング
『悲しき玩具』より

21:01 +20 本
🏥🏥病院に持って行った物スイング

 

f:id:suburikuroinu:20210321234059j:image

f:id:suburikuroinu:20210321234138j:image

下はシールです。49種のシールがマーブルチョコに入っているとのこと。

 

世界の有名な土地のようです。

ギリシャが入ってました。


本日もどうもありがとうございました。