素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 116 檸檬  梶井基次郎

本日は120本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

かなり昔、小説『レモン』を読もうとして、1ページ目で挫折しました。


青空文庫より
檸檬  梶井基次郎

えたいの知れない不吉な塊が私の心を始終圧えつけていた。焦躁と言おうか、嫌悪と言おうか──酒を飲んだあとに宿酔があるように、酒を毎日飲んでいると宿酔に相当した時期がやって来る。それが来たのだ。これはちょっといけなかった。


当時、文字通り読んだのが失敗でした。
面白くありませんでした。

そこで楽しく読めるように、ところどころ「楽しい」を入れて読みました。

更に10行を20行にして、同じ行を何度も読むことがないようにしました。

それではスタート!

楽しいえたいの知れない
楽しいえたいの知れない
楽しい不吉な塊が私の心を
楽しい不吉な塊が私の心を
始終楽しく圧えつけていた。
始終楽しく圧えつけていた。

楽しい焦躁と言おうか、
楽しい焦躁と言おうか、
楽しい嫌悪と言おうか──
楽しい嫌悪と言おうか──

酒を飲んだあとに楽しい二日酔がある
酒を飲んだあとに楽しい二日酔がある

ように、

ように、

酒を毎日飲んでいると二日酔に相当した

酒を毎日飲んでいると二日酔に相当した

楽しい時期がやって来る。     

楽しい時期がやって来る。
それが来たのだ。
それが来たのだ。
これはちょっと楽しかった。
これはちょっと楽しかった。

 

10行ですが20行にしたので、20本バットを振りました。

これで少しは読みやすくなりました。

このように、「楽しい」を入れ、2重に書く馬鹿馬鹿しさで、活字離れも、ブログ離れも少しは減り、

素振りもするので、野球離れも減り、一挙両得かな、文武両道かな、と考えています。


本日の素振り文武両道の概要

2021/05/10 素振りの本数 : 120 本
文武両道スイング📚

21:17 +30 本
🎽🎽🎽着替えスイング

21:23 +20 本
📗📗文豪スイング

21:27 +20 本
ツボスイング
🦵足三里
😁百会
👂神門
👋合谷
5本ずつ


美味しスイング🎑

21:42 +50 本
🐝🐝🐝🐝🐝無印
ひとくちはちみつケーキ

f:id:suburikuroinu:20210510234710j:image

美味しスイング史上初の無印良品です。

10本バットを振って1個食べました。

 

本日もどうもありがとうございました。