素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 118 吉田松陰

本日も150本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日はなぜか、宮本武蔵と吉田松陰の気分です。というのも巌流島、松下村塾にリモートツアーしてたからです。

f:id:suburikuroinu:20210525233029j:image

ハニーズ物語 season3 山口県編 - しなやかに〜☆

そこで吉田松陰さんのお言葉を言いながらバットを振りました。

(宮本武蔵さんは、またの機会に振ることになると思います)

次の6つの文章を言っては振る、言っては振る、と繰り返しました。
1文につき10回。

ウィキぺディアより

志を立てるためには人と異なることを恐れてはならない


世俗の意見に惑わされてもいけない


死んだ後の業苦を思い煩うな


目先の安楽は一時しのぎと知れ


百年の時は一瞬に過ぎない


君たちはどうかいたずらに時を過ごすことなかれ

ということで、明治になる少し前の気分に浸り、バットを振りました。

しかしよくこんなこと考えますね。いや吉田松陰のお弟子さんたちは、実践したと言えるでしょう。

わたくしは凡人、いや凡イヌなので、こんなこと出来かねます。

本日の素振り文武両道の概要

2021/05/25 素振りの本数 : 150 本
15:10 +20 本
🎽🎽着替えスイング

19:15 +30 本
ツボスイング
🦵足三里
🦶八風
👋合谷
💪手三里
👋神門
6本ずつ

23:05 +60 本
📝📝📝📝📝  📝文豪スイング
吉田松陰


美味しスイング🎑

23:14 +40 本
🍪🍪🍪🍪森永
アーモンドクッキー

f:id:suburikuroinu:20210525233607j:image

ざっくり香ばしアーモンド

10本振るごとに1枚食べました。

本日もどうもありがとうございました。