素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

英単語スイング  November

本日は150本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は英単語スイングです。
英語はほぼ諦めてましたが、ブロガーのLSSさんに、素振り文武両道には英単語スイングがあるではないか、とのご指摘を受けて、思い出しました。

LSSさん最新記事↓

【ツール】conic-gradient生成ツール - Little Strange Software

そこで11月になりましたの、Novemberと言ってバットを振りました。20本。

唐突ですが9,10,11,12月について。
September
October
November
December
とよく似ており、中学の頃はどれがどれか分かりませんでした。
しかし今は分かります。頭文字限定ですが覚え方を発見したのです。15年ほど前のことです。


f:id:suburikuroinu:20211101234406j:image

f:id:suburikuroinu:20211101234408j:image

それぞれの数字に、赤い部分は削り、青は追加します。

「9」は上の丸の右側を引き離すことになります。

「12」は1と2をドッキングさせて赤の所をポキっと折る感じです。


本日の素振り文武両道の概要
2021/11/01 素振りの本数 : 150 本
文武両道スイング📚
01:39 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

07:15 +20 本
🦶🫁足心天突呼吸法スイング

09:01 +20 本
🦻🦻英語スイング
November

16:45 +30 本
ツボスイング
🦵足三里
🙌腰腿点
💪手三里
10スイングずつ

17:08 +30 本
🎼🎼🎼カリンバ スイング
『キラキラ星』

17:16 +30 本
🎼🎼🎼音楽スイング
『ギザギザハートの子守唄』
以上です。

キラキラ星は通しで3回弾いて、バットを10振りました。

昨日は途中まででした。ブロガーのhappy-ruwさんに指摘受けました。

happy-ruwさんの記事↓

やさしいきもち

 

それでは音階を通しでどうぞ。

ドドソソララソ キラキラ光る
ファファミミレレド お空の星よ
ソソファファミミレ
ソソファファミミレ
ドドソソララソ
ファファミミレレド
後半の歌詞は実は知らないのです。

『ギザギザハートの子守唄』は好きですが、歌詞が面白いと思います。

美味しスイングはおやすみしました。菓子も歌詞もおやすみです。


本日もどうもありがとうございました。