素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

音階スイング カリンバの練習 『栄冠は君に輝く』

本日は160本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日はカリンバを弾いて、バットを振りました。

季節外れですが、『栄冠は君に輝く』という夏の高校野球の大会歌です。

happy-ruwさんからのリクエストです。

↓↓↓

やさしいきもち

歌詞を言いながら、カリンバと音階が合うかどうか、確かめていたところ、合致しました。

まず以下の文章を1音ごと確かめながら書きました。

くーもーはーわーきー
ソ ミフラソソ ミ

ひかりあふーれーてー
ソラシドレーラーソー

てーんたーかーくー
ソー ドシドレミー

じゅんぱくのたまー
レーミフミレドシー

途中ですがここで辞めました。

そして素振りをします。
この時、ドレミファの方を歌いながらバットを振りました。

「くーもーはーわーきー」(雲は湧き)とは歌わず
「ソー ミファラソソー ミー」と歌って、振ること10回繰り返し。

4パターンあるので、40本のバットスイングとなりました。

本日の素振り文武両道の概要
2021/11/08 素振りの本数 : 160 本
文武両道スイング📚

01:25 +40 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング
🥕🥕ニンジン切りスイング

16:45 +20 本
🎽🎽着替えスイング

美味しスイング🎑
21:06 +40 本
🥔🥔🥔🥔カルビー じゃがりこ
たらこバター

文武両道スイング📚
21:42 +20 本
🦶🫁足心天突呼吸法スイング

23:16 +40 本
🎼🎼🎼🎼カリンバスイング
『栄冠は君に輝く』
以上。

 

f:id:suburikuroinu:20211108234638j:image 10本バットを振って、3本食べました。それを4回繰り返しでした。


本日もどうもありがとうございました。