素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

英単語スイング  1、2月の綴り

本日は 本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は英単語スイングということで、
January、Februaryと1アルファベットを書くごとにバットを振りました。
15のアルファベットなので、2回繰り返し30スイングです。

頭文字を数字に変換してみます。

f:id:suburikuroinu:20211109234825j:image

Jの赤を切り落とすと1になり1月。

Fの縦棒を取り上げ、横棒を引き離し、縦棒を斜めにして取り付ける。2のような形になり、2月。

カリンバの練習もしました。
『栄冠は君に輝く』の後半です。

きょーぞとーぶ (今日ぞ飛ぶ)
ラ シミレード  
わーこうどよいーざー(若人よいざ)
レーミレレソミードー
まなじりはー (まなじりは)
ミフソラソー
かんこにこたえ (歓呼に応え)
ラドシラソソミ
いーさぎーよーしー (潔し)
ソーソドシドレミー
ほほえーむきーぼーおー(微笑む希望)
ドシラーシドーレミレー
あーあーえいかんはー(嗚呼栄冠は)
ソーミーフミレレラー
きみにかがーやーくー(君に輝く)
シシラソミーレードー

2行カリンバを鳴らして、バットを5本振りました。
まだ鳴らしただけで、音楽とは言えませんが、そのうち弾けるようになるでしょう。

本日の素振り文武両道の概要
2021/11/09 素振りの本数 : 200 本
文武両道スイング📚
01:53 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

02:02 +20 本
🥕🥕ニンジン切りスイング

13:51 +40 本
ツボスイング
🦵足三里
🙌腰腿点
🦒大椎
🌊気海

14:10 +20 本
🎼🎼カリンバスイング
昨日の復習

美味しスイング🎑
16:52 +50 本
💰💰💰💰💰日清
エースコイン

文武両道スイング📚
17:48 +10 本
🥔イモ切りスイング

19:01 +10 本
🎽着替えスイング

23:19 +30 本
🌕🌕英単語スイング
1月、2月の綴り

f:id:suburikuroinu:20211109235323j:image

10スイングにつき、1個食べました。5回繰り返し50スイングでした。

本日もどうもありがとうございました。