素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

音楽スイング  『春の小川』

本日は150本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日はカリンバを弾きながら、バットを振りました。

実家で小3の音楽教科書を発掘しました。昭和55年発行なので、かなり発酵してます。
(わたくしの物ではありません)

最初に『春の小川』が載っています。

ミソラソ(はーるの)
ミソドド(おがわは)5スイング
ララソミ(サラサラ)
ドレミ (いくよ) 5スイング

ミソラソ(きーしの)
ミソドド(すみれや)5スイング
ララソミ(れんげの)
レミド (はなに) 5スイング

初の曲なので、難易度を下げ、1行を1回以上弾いて、バットを振りました。

歌詞は「岸の」以降は、知りませんでした。忘れてたのではなく、全く知らず。しかも知っていると思ってました。

知ってると思っていて、知らなかったって、そんなことあるんですね。


本日の素振り文武両道の概要
2021/11/03 素振りの本数 : 150 本
文武両道スイング📚
02:01 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

14:51 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

15:47 +10 本
👍「良し!」連呼

16:50 +20 本
🎼🎼カリンバスイング
『春の小川』

美味しスイング🎑
17:07 +20 本
🍙🍙マスヤ おにぎりせんべい
銀シャリ

文武両道スイング📚
23:11 +60 本
ツボスイング
🦵足三里
🙌腰腿点
😁百会
🫁膻中
🫁天突
💪手三里
10スイングずつ

以上。

「良し!」連呼スイングについて。

「良し」と言ってバットを振りました。「楽しい」の場合、気持ちが緩やかですが、「良し」はやや気持ちが引き締まる感じです。


f:id:suburikuroinu:20211103234556j:image

f:id:suburikuroinu:20211103234529j:image

おにぎりせんべいは、塩が効いて美味しかったです。

本日もどうもありがとうございました。