素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

音楽スイング 『春の小川』の続き

本日は150本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日も2日続きでカリンバを弾いてバットを振りました。

昨日は『春の小川』の途中まで。
「春の小川は」から「れんげの花に」
まででした。

今日は「すがた優しく」から最後まで弾きました。

途中で5本ずつバットを振りました。

レミレソ(すーがた)
ララソラ(やさしく)5スイング
ドドシラ(いろうつ)
ソソミ (くしく) 5スイング

ミソラソ(さーけよ)
ミソドド(さけよと)5スイング
ララソミ(ささやき)
レミド (ながら) 5スイング

3回続けてノーミスならバットを振るルールとしました。

結構ミスしたので、時間がかかりました。

まだまだ復習演奏が必要です。

ということで、この曲の特徴は「ファ」が無いことです。

ところで、『春の小川』は【文部省唱歌】と昭和55年の教科書に書いてあります。

現在は【文科省唱歌】なのでショウカ?

いずれにせよ、バッティングの上達と、楽器上達を目指しての素振り文武両道ということです。

本日の素振り文武両道の概要
2021/11/04 素振りの本数 : 150 本
文武両道スイング📚
02:09 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

10:46 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

14:42 +30 本
ツボスイング
🦵足三里
🙌腰腿点
🦦中脘
🦦水分
👋合谷
👋胃・脾・大腸区
5スイングずつ

20:22 +20 本
🎼🎼カリンバスイング
『春の小川』

美味しスイング🎑
22:29 +40 本
🍫🍫🍫🍫グリコ
コロン 大人のショコラ

文武両道スイング📚
22:43 +20 本
🦶🫁足心天突呼吸法スイング

 

f:id:suburikuroinu:20211104234503j:image

大人用のお菓子ですが、ませた子供でも行けると思います。

本日もどうもありがとうございました。