素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

ニューススイング  メロンパンクッキー美味しいです。

本日は130本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日はニューススイングです。今年の十大ニューススイングをしようと思いましたが、まだ1月2日。

早すぎるのでやめました。

そこで、民生委員の負傷状況というのがあったので、以下の単語を言いながらバットを振りました。

骨折、打撲、捻挫、犬に噛まれる、やけど、死亡

ということで、1周6スイング。5回繰り返したので30スイングでした。

以下は2014〜2020年の件数です。

骨折     1320件
打撲     863件
捻挫     407件
犬に噛まれる 137件
やけど    42件
死亡 6件

読売新聞オンライン より抜粋

民生委員でなくとも、頭に入れて、そうならないようにしたいです。

本日の素振り文武両道の概要
2022/01/02 素振りの本数 : 130 本
文武両道スイング📚
02:21 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

17:58 +30 本
ツボスイング
🦵足三里
🦶八風
💪手三里
😁百会
💪内関
👋手心
5スイングずつ

美味しスイング🎑
18:12 +50 本
🍈🍈🍈🍈🍈カバヤ
小さなメロンパンクッキー

文武両道スイング📚
23:27 +30 本
📰📰📰ニューススイング
民生委員 負傷状況

f:id:suburikuroinu:20220102234632j:image

結構本物のメロンパンに近い味でした。

50バットスイングで10振りごとに1個ずつ食べました。

 

本日もどうもありがとうございました。