素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

音楽スイング カリンバで『桃太郎』

本日は210本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

節分なので鬼退治ということで、『桃太郎』をカリンバで弾いて、バットを振りました。

〽︎もーもたろさん きんたろさん と替え歌した、懐かしい曲です。

張り切ってどうぞ

Streamable Video

実にウブな演奏でした。

素振りは、2回通しで弾き、5本バットを振る。これを14回繰り返し、70スイングになりました。
さて何回弾いたのか。28回でした。

そして豆を食べての美味しスイングもしました。
40振って40個食べました。ちなみにわたくしの年齢ではありません。

ずっと昔は、年齢の数だけ食べてました。この風習は何かと同じです。

それは誕生日のロウソクの本数です。

どっちが先か分かりませんが、影響し合ったのでしょうか。

それで節分と誕生日が重なる人いるのかなと、思いました。

もし節分と誕生日が重なり、97歳くらいなら、大変ですね。

ロウソクを食べて、豆に火をつけそうで、注意が必要ですね。

本日の素振り文武両道の概要
2022/02/03 素振りの本数 : 210 本
文武両道スイング📚
02:15 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

02:45 +10 本
🍆なすび乱切りスイング

15:39 +70 本
🍑🍑🍑🍑🍑 🍑🍑
カリンバスイング『桃太郎』
通しで2回弾いて5振り、の繰り返し。なので28回弾きました。

16:32 +10 本
🥬キャベツ千切りスイング

美味しスイング🎑
16:55 +40 本
👹👹👹👹アリックス
鬼打ち豆

文武両道スイング📚
17:02 +10 本
🗣うがいスイング

18:22 +40 本
ツボスイング
🦵足三里
🙌腰腿点
👋陽谷
👆二間
10スイングずつ

19:54 +10 本
😁「楽しい」連呼スイング

以上

f:id:suburikuroinu:20220203202548j:image

 

本日もどうもありがとうございました。