素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

書物スイング『人を動かす』より、引用文を抜粋しました。そしてカリンバ練習。

本日は150本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は『人を動かす』から引用文を引用してバットを振りました。

エマーソン
1良い習慣は、わずかな犠牲を積み重ねることによって作られる。

ニコラス・バトラー
2自分のことだけしか考えない人間は3教養のない人間である。
4たとえどれほど教育を受けても、
5教養が身につかない人間である。

エマーソンの文は一気に、ニコラスは4つに分けてバットを振りました。

5文×10スイングで、50振りです。

1良い習慣は、わずかな犠牲を積み重ねることによって作られる。

これは分かりにくいですね。
本文では、ちょっと時間のかかる良い習慣のことのようです。

人の名前を覚えるとき、
1人になったら
その名前を紙に書き
それを見つめ
精神を集中し
しっかり覚える

という、ちょっと時間を犠牲にする良い習慣もやりましょう、のことです。

本日の素振り文武両道の概要
2022/04/13 素振りの本数 : 150 本
文武両道スイング📚
02:03 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

02:18 +30 本
🎏🎏🎏カリンバスイング
『鯉のぼり』

23:04 +30 本
ツボスイング
🦵足三里
🙌腰腿点
🫁天突
10スイングずつ

23:11 +50 本
✍️✍️✍️✍️✍️
『人を動かす』より

美味しスイング🎑
23:16 +20 本
🍪🍪Tohato
ソルティ
以上
『鯉のぼり』のカリンバ練習は、
「小さいヒゴイは子供たち」の音階
ドドラソソソミ
弾く10、振る10
レレレドミソ
弾10、振10
通しでドドラソソソミ レレレドミソ
弾10、振10
と練習しました。

f:id:suburikuroinu:20220413234512j:image (10振って1個食)×2

本日もどうもありがとうございました。