素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

クイズ番組スイング  剣道の防具、最後につけるのは?

本日は140本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

①脈拍、子供と大人、どっちがはやい
②3月4月5月祝日が1番多いのは
③カツ丼と親子丼、共通の具は
④オーストリアはウィーンオーストラリアの首都は?
⑤大きなサメ、俗に何という
⑥「先に立たず」何が
⑦「最大の防御」といったら何
⑧剣道の防具、最後につけるのは
⑨穴の無い50円玉ってあったっけ
⑩穴の無い10円玉ってあったっけ


①脈拍、子供と大人、どっちがはやい
  子供

②3月4月5月祝日が1番多いのは
  5月

③カツ丼と親子丼、共通の具は
  卵

④オーストリアはウィーン、オーストラリアの首都は?
  キャンベラ

⑤大きなサメ、俗に何という
  フカ

⑥「先に立たず」何が
  後悔

⑦「最大の防御」といったら何
  攻撃

⑧剣道の防具、最後につけるのは
  小手

⑨穴の無い50円玉ってあったっけ
  あった

⑩穴の無い10円玉ってあったっけ
  あった

7問正解しました。④⑧⑨が不正解。

④オーストラリアの首都はキャンベルと思いました。ブドウの名前でした。

剣道の防具、最後につけるのは小手ですが、TV解答者が、マスクと言ったのは面白かったです。

多分30年前くらいの放送でコロナ禍ではない時代に、面をマスクと言ったのは凄いです。

わたくしも答えられなかったので、笑えないのですが。

穴の無い50円硬貨は昔あったとの事。

素振り文武両道は、問題と正解を【言って振り】ました。2回ずつ繰り返し20本バットスイングでした。

本日の素振り文武両道の概要
2022/05/27 素振りの本数 : 140 本
文武両道スイング📚
01:54 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

美味しスイング🎑
02:00 +20 本
🍪🍪ブルボン
ブランチュール 2日連続

文武両道スイング📚
02:09 +30 本
ツボスイング
🦵足三里 🙌腰腿点
🫁天突  👋手心
😁百会  💪内関
5スイングずつ

02:17 +10 本
☂️カリンバ練習スイング『あめふり』
♪ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん

02:31 +30 本
🦵🦵🦵スクワットスイング

02:45 +10 本
🗣うがいスイング

23:45 +20 本
⏳⏳クイズスイング
『クイズタイムショック』より

f:id:suburikuroinu:20220527235319j:image

2日連続でブランチュールとなりました。
本日もどうもありがとうございました。