素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

クイズスイング 「1ダース」という言葉、あまり聞かなくなりました。

本日は100本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日はクイズスイングしました。

タイムショックより引用
1.スターウォーズとET、どっちが未来のお話?

2. 一年、ブルーリボン賞と日本アカデミー賞、どっちが先?

3.あなたのお父さんのお母さんは妹の何?

4.西遊記、三蔵法師と旅した動物は何匹?

5.心臓と肝臓、毛が生えるのはどっち?

6.ビンゴゲームにマス目はいくつ?

7.仰げば尊し、歌うのは送る方、送られる方?

8.うたた寝と狸寝入り、夢を見られるのはどっち?

9.一ダース半と言ったら何本?

10.三億円は千円札で何枚?

 

ということで、、問題と答えを言いながらバットを振りました。6回ずつ繰り返し、60スイングでした。

1.スターウォーズとET、どっちが未来のお話?
スターウォーズ

2.一年、ブルーリボン賞と日本アカデミー賞、どっちが先?
ブルーリボン賞

3.あなたのお父さんのお母さんは妹の何?
おばあちゃん

4.西遊記、三蔵法師と旅した動物は何匹?
四匹

5.心臓と肝臓、毛が生えるのはどっち?
どちらにも生えない

6.ビンゴゲームにマス目はいくつ?
25個

7.仰げば尊し、歌うのは送る方、送られる方?
送られる方

8.うたた寝と狸寝入り、夢を見られるのはどっち?
うたた寝

9.一ダース半と言ったら何本?
18本

10.三億円は千円札で何枚?
三十万枚


本日の素振り文武両道の概要
2022/08/17 素振りの本数 : 100 本
文武両道スイング📚
23:20 +60 本
❓❓❓❓❓ ❓
クイズスイング

23:30 +10 本
ツボスイング
👀晴明 🫁天突
5スイングずつ

美味しスイング🎑
23:39 +30 本
🍮🍮🍮メイトー
なめらかプリン

 

f:id:suburikuroinu:20220817234659j:image

甘いですね。でも美味しいです。


本日もどうもありがとうございました。