素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

十干スイング

本日は【130】バットを振りました。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。

今日は「十干」(じっかん)スイングというのをしました。

甲・乙・丙・丁・ホニャララ。
これは全部で10個あります。

音読みで10個を言えるようになりたいと思いました。

訓読みと漢字は無視します。

コウ・オツ・ヘイ・テイ・ボ・
キ・コウ・シン・ジン・キ

と言いながらバットを振って、10スイング。

これを5回繰り返し、50スイングとなりました。

もし500スイングすれば、覚えられるかな、と思ってます。

本日の素振り文武両道の概要。
2022/10/07 素振りの本数 : 130 本。
文武両道スイング。
01:50 +30 本。
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄📄,

おいしスイング。
02:05 +30 本。
star select 野菜たっぷりタンメン。
🍜🍜🍜,

文武両道スイング。
17:05 +10 本。
「楽しい」連呼スイング。
😁,

23:25 +50 本。
十干スイング。
🗾🗾🗾🗾🗾,

23:30 +10 本。
ツボスイング。
腰腿点🙌, 晴明👀,

 

f:id:suburikuroinu:20221007235422j:image あまりに腹が減り、振りながら食べました。10振って少し食べ、を3回繰り返しました。

くろいぬなのに、猫舌なので、少し冷めるのに、素振りを利用しました。


本日もどうもありがとうございました。