素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 『湯豆腐のやり方』最終回  カリンバ練習『旅愁』を開始

湯豆腐のやり方 その3

本日は【180】バットを振りました。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
今日は、『湯豆腐のやり方』を読みながら、バットを振りました。
最終回です。

『湯豆腐のやり方』北大路魯山人

 京都の永観堂とか通天とかに行くと、野外の冷たい空気に触れて照り輝く紅葉などを賞しつつ、湯豆腐をやる風流があるが、こうした寒きに過ぎた場合には熱い醤油もふさわしいが、部屋の中では強いてそうしなくていいことと思う。
(昭和八年)

10行にして、1行ずつ【言って振り】ました。3回繰り返したので、30スイングとなりました。

京都の永観堂とか、
通天とかに行くと、
野外の冷たい空気に触れて、
照り輝く紅葉
などを賞しつつ、
湯豆腐をやる風流があるが、
こうした寒きに過ぎた場合には、
熱い醤油もふさわしいが、
部屋の中では強いて
そうしなくていいことと思う。


禅林寺(通称、永観堂)ウィキペディアより引用。


f:id:suburikuroinu:20221118225142j:image

f:id:suburikuroinu:20221118225144j:image

f:id:suburikuroinu:20221118225150j:image

f:id:suburikuroinu:20221118225147j:image

左から、総門、多宝塔、放生池、湯豆腐,

本日の素振り文武両道の概要。
2022/11/18 素振りの本数 : 180 本,
文武両道スイング,
01:56 +30 本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄📄,

おいしスイング,
12:18 +20 本,
りんご,
品種わかりません,

文武両道スイング,
14:37 +30 本,
「楽しい」連呼スイング,
😁😁😁,

15:39 +40 本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,晴明👀,
10スイングずつ,

18:03 +20 本,
カリンバ練習スイング,
🍁🍁,『旅愁』
ソーミソドー,
ふーけゆくー,
 ラードドソー,
 あーきのよー,
ソードレミーレドレー,
たーびのそーらーのー,
    ソーミソドーシ ラドソー,
    わーびしきーお もいにー,
4行として5回弾き、5回振りました。
20スイングです。
ふけゆく秋なので、11月中に弾けるようになる予定です。
ダメなら来年の11月までの予定です。それもダメなら再来年に、
という風に永遠になったりして。

22:10 +40 本,
文豪スイング、『湯豆腐のやり方』
北大路魯山人,
📖📖📖📖,

f:id:suburikuroinu:20221118225307j:image

品種わかりません。

 

本日もどうもありがとうございました。