素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 『巴里のむす子へ』第2回

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【130】バットを振りました。

文豪、岡本かの子さんの文章を読み、バットを振りました。
第2回です。

青空文庫より,

『巴里のむす子へ』途中から途中まで,
岡本かの子

 二人の想いは宗教の神秘性にまで昂たかめられている。恐らく生を更かえ死を更えても変るまい。だが、ふとしたことから、私は現実のおまえに気付かせられることがある。すると無暗むやみに現実のおまえに会い度くなる。巴里が東京でないのが腹立たしくなる。
 それはどういうときだというと、おまえに肖にた青年の後姿を見たとき、おまえの家へ残して行った稽古用品や着古した着物が取出されるとき。それから、思いがけなく、まるで違ったものからでもおまえを連想させられる。ぼんの窪くぼのちぢりっ毛や、の太ぶとい率直な声音、――これ等も打撃だ。

つづく,

15行にして、1行につき2回ずつ【言って振り】ました。30素振りです。

二人の想いは、
宗教の神秘性まで高い。
だが現実のお前に、
気付かせられることがある。
すると無やみに、

現実のお前に会いたい。
それはどういうときか。
お前に似た後姿を見たとき、
お前の残した稽古用品や
着物が取出されるとき。

それから、思いがけなく、
まるで違ったものからでも
お前を連想させられる。
ちぢりっ毛や、のぶとい声音、
――これ等も打撃だ。

ということで、

似た後ろ姿、
残して行った物、
ちぢりっ毛、
のぶとい声音、

これらで会いたくなるとのことです。ごもっとも。
皆様方におかれましても、似たような体験は、あるかと思います。

そう言えば『ルビーの指輪』の歌詞にありましたね。

街でベージュのコートを見かけると、指にルビーの指輪を探すのさ。

これも同じようなことですね。


本日の素振り文武両道の概要。
2023/02/28 素振りの本数 : 130 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
胃・脾・大腸区👋,水分🦦,
神門👂,曲池💪,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
ライフ, つぶあられピー,
🥜🥜,

【20】本,
カリンバ練習スイング,
🎎🎎,
うれしいひな祭り,
通しで1回弾いて1本素振り,
20回繰り返し,

【30】本,
文豪スイング,
『巴里の息子へ』岡本かの子,2回目,
✍️✍️✍️,

f:id:suburikuroinu:20230228205452j:image

1回振り1個食べ、20回繰り返しました。
1粒1粒噛み締めて、食べることができました。ご馳走様でした。

本日もどうもありがとうございました。