素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 岡本かの子 『巴里の息子へ』第1回

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【140】バットを振りました。

ルーナっ子さんの記事を読んで、
岡本かの子さんと岡本太郎さんが、
母と子であると知りました。
何か良い文献がないか探しました。
https://lunakko.hatenablog.com/entry/Taro_Okamoto

興味の湧くものがありましたので、
バットを振りました。

青空文庫より,

『巴里のむす子へ』
岡本かの子

 巴里の北の停車場でおまえとわかれてから、もう六年目になる。人は久しい歳月という。だが、私には永いのだか短いのだか判らない。あまりに日夜思い続ける私とおまえとの間には最早や直通の心の橋が出来ていて、歳月も距離も殆ど影響しないように感ぜられる。私たち二人は望みの時、その橋の上で出会うことが出来る。おまえはいつでも二十の青年のむす子で、私はいつでも稚純な母。「だらしがないな、羽織の襟が曲ってるよ、おかあさん、」「生意気いうよ、こどもの癖に、」二人は微笑して眺め合う。永劫えいごうの時間と空間は、その橋の下の風のように幽かすかに音を立てて吹き過ぎる。

つづく。

素振りは15行にして【言って振り】ました。4回ずつで60振りでした。

おまえとわかれてから六年目。
私には永いか短いか判らない。
あまりに思い続ける私とお前の間に、
心の橋が出来ている。
歳月も距離も影響なしに感ぜられる。

私たちは望みの時、
その橋の上で出会うことが出来る。
おまえはいつでも二十のむす子。
私はいつでも稚純な母。

「羽織の襟が曲ってるよ、お母さん」「生意気いうよ、こどもの癖に」
二人は微笑して眺め合う。

永劫の時間と空間は、
その橋の下の風のように、
かすかに音を立てて吹き過ぎる。

つづく,

母親の息子を思う気持ちが、伝わってきました。

本日の素振り文武両道の概要。
2023/02/24 素振りの本数 : 140 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
陽谷👋,曲池💪,水分🦦,神門👂,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
トップバリュ,
ラーメンスナック、ピーナッツ入り,
🍜🍜,

文武両道スイング,
【60】本,
文豪スイング,
岡本かの子、『巴里のむす子へ』
✍️✍️✍️✍️✍️ ✍️,

f:id:suburikuroinu:20230224235034j:image

本日もどうもありがとうございました。