素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 岡本かの子『巴里のむす子へ』第7回 ラッキー7

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【150】バットを振りました。

文豪、岡本かの子さんの文章を読み、バットを振りました。
第7回です。

青空文庫より,

『巴里のむす子へ』途中から途中まで,
岡本かの子,

私たちの一家は、親子三人芸術に関係している。都合のいいこともあれば都合の悪いこともある。しかし今更このことを喜憂しても始まらない。本能的なものが運命をそう招いたと思うより仕方がない。だが、すでにこの道に入った以上、左顧右眄さこうべんすべきではない。殉ずることこそ、発見の手段である。

つづく,

10行にして、1行4回ずつ【振って振り】しました。40スイングです。

私たちの一家は、
親子三人芸術に関係している。

都合のいいこと悪いこともある。
しかし、喜憂しても始まらない。

本能的なものが運命を、
そう招いたと思う。

だが、この道に入った以上、
左顧右眄さこうべんすべきではない。

ずることこそ、
発見の手段である。

左顧右眄(さこうべん)とは。
goo辞書より、

周りを気にして、なかなか決断を下さないこと。他人の様子をうかがって、決断をためらうこと。左を見たり右を見たりする意から。

家族3人とも芸術家。これは恐ろしいことでしょうね。
本能が招いてしまって、かの子さんは、殉ずるしかないと腹を括ったのでしょう。

本日の素振り文武両道の概要。
2023/03/26 素振りの本数 : 150 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
合谷👋,内関💪,大椎🦒,水分🦦,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
ハーゲンダッツ,
キャンディングアーモンド,
🍨🍨,

文武両道スイング,
【30】本,
生活スイング, 枝切り,
🌿🌿🌿,

【40】本,
岡本かの子『巴里のむす子へ』
✍️✍️✍️✍️,

 


f:id:suburikuroinu:20230326234801j:image

f:id:suburikuroinu:20230326234804j:image

10振って半分食べ、2繰り返しました。

本日もどうもありがとうございました。