素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

「省」スイング その3 最終回と思います。ある動物園の話。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【120】バットを振りました。

今日は「省」を整頓して、覚えようと思いました。

3つのエリアでできた動物園を想像します。

入って行きます。まず、

大きな水槽エリア
 水底に毛蟹と貝がいます。
 水面に黒鳥が浮いてます。
 空を見上げると、コウノトリとモモンガが飛んでます。
毛蟹→経済産業省,
貝→外務省,
黒鳥→国土交通省,
コウノトリ→厚生労働省,
モモンガ→文部科学省,

次は重量動物エリア。
 像とサイがいます。
像→総務省,
サイ→財務省,

最後に牧場エリア
 カンガルーとノウサギが跳ねている。
 そこへボノボがホース(馬)を引っ張って来た。
カンガルー→環境省,
ノウサギ→農林水産省,
ボノボ→防衛省,
ホース→法務省,

以上11の省動物でした。

素振り時のセリフは次の通りです。

水底に毛蟹と貝,
水面に黒鳥,
空にコウノトリとモモンガ,
像とサイ,
カンガルーとノウサギ跳ねている,
ボノボがホースを引く,

6文5回ずつ【言って振る】を繰り返しました。30素振りでした。

本日の素振り文武両道の概要。
2023/05/23 素振りの本数 : 120 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
神門👋,内関💪,百会😁,水分🦦,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【30】本,
明治, ベストスリー,
🍫🍫🍫,

文武両道スイング,
【30】本,
「省」スイング,
🗾🗾🗾,

 

f:id:suburikuroinu:20230523234921j:image

10振って1個食べました。


本日もどうもありがとうございました。