素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

米国50州で日本語スイング ケンタッキー、コネチカット、コロラド

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【140】バットを振りました。

アメリカの州は50あり
「ケ」始まりは、ケンタッキーだけ。
「コ」は、コネチカット、コロラド。

さて、今日も最初の2文字にことわざなど日本語をかぶせて、

それを言いながら、バットの素振りをしました。

ケンタッキーのケン。
ことわざオンライン様より引用。
https://kotowaza.jitenon.jp/kotowaza/2553.php

言葉  倹約と吝嗇は水仙と葱。
読み方 ケンやくとけちはすいせんとねぎ
意味 倹約とけちは、水仙と葱のように見た目は似ているが、実はまったく違うということ。

コネチカットのコネですが、
これは自分で考えたので、ことわざくろライヌ(なんか無いけど)より引用。
言葉 子猫に小判。
読み方 コネこにこばん
意味 猫に小判と同じ

コロラドのコロ。
ことわざオンライン様より引用。

言葉  転ばぬ先の杖。
読み方 コロばぬさきのつえ
意味 失敗しないように、前もって準備しておくことのたとえ。
転ぶ前に、あらかじめ杖を用意しておくべきとの意から。

桃色の字を20回ずつ【言って振り】ました。
20回×3文=60本の素振りでした。

米国50州のカ行の修了となりました。

カリフォルニア、カンザス、
ケンタッキー、
コネチカット、コロラド。

の5つです。

次回は、
「サ」始まり2つの予定です。
サウスカロライ◯、
  サウスダコ◯。 

本日の素振り文武両道の概要。
2023/07/24 素振りの本数 : 140 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
陽谷👋,内関💪,水分🦦,足臨泣🦶,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
トップバリュ,
ひとくちサイズのピスタチオアイス,
🍨🍨,

文武両道スイング,
【60】本,
米国50州で日本語スイング,
ケンタッキー,コネチカット,コロラド,
🗾🗾🗾🗾🗾 🗾,
文武両道スイング,

 

f:id:suburikuroinu:20230724234026j:image

冷たくて美味しいですが、お腹を壊さないように、2個だけ食べました。

10振って1個食べ、2回繰り返しました。

本日もどうもありがとうございました。