素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング H.G.ウェルズ『透明人間』

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【180】バットを振りました。

HGウェルズ『透明人間』を読みながらバットを振りました。
『タイムマシン』で有名な方ですが、青空文庫にはこの『透明人間』しかないです。

青空文庫より引用。
『透明人間』
ハーバート・ジョージ・ウエルズ,
海野十三 訳,

黒馬旅館の客
影のような男
 怪物かいぶつ!
 そうだ、怪物にちがいない。
 怪物でなくて、なんだろう? 科学が発達した、いまの世の中に、東洋の忍術使いじゃあるまいし、姿がみえない人間がいるなんて、これは、たしかに変だ。奇怪だ!
 しかし、それは、ほんとうの話だった。怪物ははじめに、ものさびしい田舎にあらわれた。それからまもなく、あちこちの町にも出没するようになったのである。たいへんな騒になったことは、いうまでもない。
 その怪物の姿は、まるっきり見えないのである。すきとおっていて、ガラス、いや空気のように透明なのだ。諸君は、そんなことがあるもんか――と、いうだろう。

10行にしました。
1行ずつ【言って振り】ました。
1行を10回繰り返しました。

そうだ、怪物にちがいない。
科学が発達した今の世の中に、

姿がみえない人間がいるなんて。
しかし、ほんとうの話だった。

怪物ははじめに田舎にあらわれた。
それからあちこちの町にも

出没するようになったのである。
たいへんな騒ぎになった。

その怪物の姿は見えないのである。
すきとおっていて透明なのだ。

こわ〜、透明人間。科学の時代に、こんなもの現れたら、恐怖です。

しかし消費税も、姿が見えないので、透明人間みたいに恐怖です。


本日の素振り文武両道の概要。
2023/08/17 素振りの本数 : 180 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,晴明👀,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
チロルチョコ,
🍫🍫,

文武両道スイング,
【100】本,
文豪スイング,H.G.ウェルズ,
『透明人間』
✍️✍️✍️✍️✍️ ✍️✍️✍️✍️✍️,

 


f:id:suburikuroinu:20230817234741j:image

f:id:suburikuroinu:20230817234744j:image

 

本日もどうもありがとうございました。