素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 太宰治『津軽』

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【160】バットを振りました。

文豪の文章を読みながら、バットを振りました。

青空文庫より、出だしだけ。

『津軽』太宰治

 或るとしの春、私は、生れてはじめて本州北端、津軽半島を凡そ三週間ほどかかつて一周したのであるが、それは、私の三十幾年の生涯に於いて、かなり重要な事件の一つであつた。私は津軽に生れ、さうして二十年間、津軽に於いて育ちながら、金木、五所川原、青森、弘前、浅虫、大鰐、それだけの町を見ただけで、その他の町村に就いては少しも知るところが無かつたのである。

次の12行にして、1行5回ずつ繰り返し【言って振り】ました。

なので60の素振りでした。

ある年の春、私は生れてはじめて、
本州北端、津軽半島を
凡そ三週間ほどかかつて

一周したのであるが、
私の三十幾年の生涯で、
かなり重要な事件の一つであつた。

私は津軽に生れ、二十年間、
津軽に於いて育ちながら、
金木,五所川原,青森,弘前,浅虫,大鰐,

それだけの町を見ただけで、
その他の町村に就いては
少しも知る所が無かつたのである。

ということで、
なんか、文豪の文章という感じです。

わたくしも兵庫県が長いですが、知らない市町村の方が多いです。

 

本日の素振り文武両道の概要。
2023/09/09 素振りの本数 : 160 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
百会😀,神門👂,足臨泣🦶,水分🦦,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
ツマガリ,シュバルツ,
🍪🍪,

文武両道スイング,
【60】本,
文豪スイング,太宰治,
『津軽』出だしだけ,
✍️✍️✍️✍️✍️ ✍️,

【20】本,
プチブロック スイング,ハムスター
🐹🐹,

 

f:id:suburikuroinu:20230909234623j:image

ツマガリのクッキー2個入りです。10振って1個食べ、2回繰り返しました。


f:id:suburikuroinu:20230909234745j:image

f:id:suburikuroinu:20230909234747j:image

右図になるのに20本の素振りでした。あまり変わってないですね。

 

本日もどうもありがとうございました。