素振り文武両道

バットの素振りが11年7ヶ月で59万本を超えました。

元 西播磨県民局長のコラム スイング

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【130】バットを振りました。

兵庫県を退職され、
先日、亡くなられた、
元 西播磨県民局長。
パワハラを受けられていたようです。

退職前にコラムを残されており、
FRIDAYデジタルに乗ってました。

公務員へのメッセージのようです。

それを【読みバットを振り】ました。

20行、2回ずつ繰り返し、
40スイングでした。

我々は公務員です。
仕事は県民のためにするもの。


自分の栄達のために、
仕事はしてはいけない。


損得勘定で行動してはいけない、
人の選別をしてはいけない。


昇任、出世は結果であって、
それを目的にしてはいけない。


人を大切にすること、
義を通すこと、


誠実であることを、
ひとりの人間として


ずっと心に持ち続けて欲しいです。
筋を通そうとして


挫けることがあっても、
理不尽な現実の壁に


跳ね返されても、
諦めないで下さいね。


『いつかきっと』と
心に念じながら。

民主主義なコラムと思いました。

こういう方が亡くなられるのは、
非常に残念なことです。

本日の素振り文武両道の概要。
2024/07/13 素振りの本数 : 130 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

おいしスイング,
【40】本,
でん六,海味鮮,
🌊🌊🌊🌊,

文武両道スイング,
【40】本,
公務員についてのコラム スイング,
✍️✍️✍️✍️,

【10】本,
「ついてる」連呼スイング,
😁,

【10】本,
「優しい」連呼スイング,
☺️,

【10】本,
「楽しい」連呼スイング,
😁,

 


f:id:suburikuroinu:20240713230649j:image

f:id:suburikuroinu:20240713230651j:image

でん六,海味鮮,
10振り1個食べ、
4回繰り返しました。

本日もどうも、
ありがとうございました。