素振り文武両道

バットの素振りが11年7ヶ月で59万本を超えました。

文豪スイング『出家とその弟子』

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【100】バットを振りました。

今日は文豪スイングをしました。
倉田百三『出家とその弟子』です。

親鸞とその弟子、唯円(ゆいえん)を描いた戯曲。だそうです。

ピンクの10行を
【言って振り】ました。
4回ずつ繰り返し、40スイングです。


『あらすじで読む日本の名著2』
より引用。出だしだけ。

倉田百三『出家とその弟子』
 序曲,

わしは生まれた。
そして太陽の光を浴び、


大気を呼吸して生きている。
見よ。あの弓なりの空を。


踏みしめている黒土を。
生い茂る草木、飛び回る禽獣、


女のめでたさ、
子どもの愛らしさを。


ああ、私は生きたい。
いつまでも。いつまでも。

こういう気持ちで
いつも朝を迎えたいものです。

ちょっと先を読みましたが、
なんか面白いので抜粋します。

⚫︎極楽と地獄はあるのでしょうか?
⚫︎運命がおまえを育てている。
⚫︎恋とはどのようなものか?
⚫︎人生の淋しさは、
 酒や女で癒されるような
 浅いものではない。

などなど、
世界的ベストセラーだそうです。

 

f:id:suburikuroinu:20240720234549j:image

↑ウィキペディアより引用,


本日の素振り文武両道の概要。
2024/07/20 素振りの本数 : 100 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,
晴明👀, 聴宮😁,
4スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
ハーゲンダッツ,悪魔のささやき,
🍨🍨,

文武両道スイング,
【40】本,
文豪スイング,
倉田百三『出家とその弟子』
✍️✍️✍️✍️,

 


f:id:suburikuroinu:20240720234530j:image

f:id:suburikuroinu:20240720234528j:image

f:id:suburikuroinu:20240720234525j:image

本日もどうも、
ありがとうございました。