素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

宝塚3

2019/02/24 素振りの本数 : 70 本
文武両道スイング📚
22:05 +50 本
😁😁😁😁😁「楽しい」連呼
22:20 +20 本
💃💃宝塚のブスの25カ条

 

明日の朝が早くなりました。予定では12:30本職開始でしたが、どうも7:00から開始のようです。

したがって素振りの本数も70以上は、やらない方がいいと判断しました。

早寝早起きに徹します。

しかしながら、「宝塚のブスの25カ条バットスイング」の第4条だけ、20本振りましたので、それについて言及します。

第4条  目が輝いていない

これを20回唱えたのです。つまり素振りを20本したということです。

この言葉を哲学的に考えたいのですが・・・何しろ時間がございません。

もう23:00が迫っています。明日は早い。6:30には起きたい。

しかし、いい覚え方を発見しましたので、記します。

第4条は第四条です。この漢字「四」の中に「ル」が入ってます。

これを真っ直ぐに伸ばす書き方も、よく見かけます。「西」の時も同様に。

縦の2本ラインにする書き方です。そうしておいて、90度回転させます。

すると「目」の字になります。

これで「目が輝いていない」が導かれます。

さて、本来ならこのブログ、バッティングの技術について書くのが筋かも知れません。

でもね、ネタが続かないのが、ミエミエです。

文武両道を謳うからには、勉強ネタを書くしかないなーと、思っているところです。