素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

宝塚11

2019/03/04 素振りの本数 : 200 本
文武両道スイング📚
00:36 +50 本
🗣🗣🗣🗣🗣
早口言葉「東京特許許可局

00:43 +50 本
💃💃💃💃💃宝塚のブスの25カ条
第16条

00:49 +50 本
💃💃💃💃💃宝塚のブスの25カ条
第17条

01:22 +20 本
💃💃宝塚のブスの25カ条
1〜10条 2回繰り返し

01:26 +30 本
😁😁😁「楽しい」連呼

 

最後の「楽しい」素振り30本は、付け足したのです。170が200になるので、もう30本楽しくやろうとしました。ヘトヘトに疲れていましたが、楽しく200になるのなら、構わないと思ったのです。「苦しい」と言って振るのは出来かねます。

 

さて、宝塚のブスの25カ条です。

16条「他人に嫉妬する」

「16」は「イチ」と「ムッツ」でイム

「嫉妬」を「執刀」

「医務室で執刀」これで私は、16は「嫉妬」と覚えやすくなりました。

 

今、調べたのですが、「執刀」って、刀を手にとるということで、外科手術や解剖でメスをとること、だったのですね。知っとった?「知りませんでした」

このダジャレ、神戸の人にしか、わからないと思います。

 

17条「他人につくさない」

「17」は「ヒ」と「ナ」でヒナ

「つくす」を「つつく」

「雛がつつく」で17は「つくす」ことについて、言及しているとわかります。

ヒヨコが何かをつついているところを想像して、バットを振りましょう。

 

「つくす」と「つつく」は、全然違うわけで、気になる場合はそのまま、「雛がつくす」を採用して、老後にヒヨコに尽くされているところを想像してみようと思います。

 

調べましたら、雛とは孵化して間もない鳥の子とのこと。

ダジャレは浮かびませんでした。