素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

宝塚10

2019/03/03 素振りの本数 : 200 本
文武両道スイング📚
20:39 +30 本
💃💃💃宝塚のブスの25カ条 13条
「他人をうらむ」

20:43 +30 本
💃💃💃宝塚のブスの25カ条 14条
「責任転嫁がうまい」

20:47 +30 本
💃💃💃宝塚のブスの25カ条 15条
「いつも周囲が悪いと思い込んでいる」

20:55 +50 本
🐥🐥🐥🐥🐥早口言葉
「ひよこピョコピョコみピョコピョコ」

21:02 +30 本
😁😁😁「楽しい」連呼

21:42 +30 本
🏟🏟🏟メジャーリーグ名前

 

はいそれでは、本日は「宝塚のブスの25カ条」で90本のバットスイング、すなわち素振り文武両道を行いました。

 

それについて記します。

第13条は

「他人をうらむ」

これを1回唱えて1回バットを振る、ということをやりました。30回繰り返しました。

これを次のように考えました。

「1」を「ヒ」

「3」を「ザ」

「うらむ」を「裏」

これらをつなげて「ヒザ裏」

そしてバットを振るとき、ヒザ裏を意識して振りました。

これで13条は「他人をうらむ」と頭に入ったのではないでしょうか。

 

次14条

「責任転嫁がうまい」

これも、30本。

「14」を「イシ」にします。「石」のことです。石は「セキ」とも読めます。

これで「責任」と覚えます。

これだけでいいと思いますが、続いて「石で点火」することがうまかった原始時代の人々を想像すると、

「責任転嫁がうまい」の文章が出やすいと思います。

 

次15条は、どうか。

「いつも周りが悪いと思っている」

これまた30本

「1」と「5」を「ひこ」と読めるので、「飛行機」にします。

「いつも」は無視して

「周り」は「周遊」

「悪い」は「ワールドツアー」

一気に「飛行機周遊ワールドツアー」

これで「15番は周りが悪い」を言い表していると、思います。

 

その他にも早口言葉🐥やメジャーリーグチーム名🏟をやりましたが、

「ひよこピョコピョコみピョコピョコ」

これはなかなか難しい。まだ人前では言えません。

メジャーリーグチーム名は、これもまだリストを見ながら振っている段階です。