素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

干支1

2019/06/22 素振りの本数 : 80 本
素振り収穫祭🎑
22:02 +20 本
🍋🍋アサヒミンティア アロマミント

 

文武両道スイング📚
22:13 +60 本
🐭🐮🐯干支

 

今日は80本のみの、バットスイングです。

 

アロマミントについて。

ミンティアのアロマミントがついになくなりました。

これは50粒入りです。1粒につき10本バットを振ってまいりましたので、500本振ったことになります、しかし。

素振り以外で食べた記憶がないのですが、友達にあげたりしたかも知れません。多少マイナスですが、450本は、振ったと思います。

 

干支について。

えーっとねー、「干支」を学びたくなり、干支とバットの素振りをいっしょにした、素振り文武両道を行いました。

干支には12種類の動物がおり、順番も決まっています。

順番は、既に知っているので、問題なしですが、漢字がほとんど書けません。

1ネズミ、2牛、3虎

と続きますが、なぜかわかりませんが、これではダメなのです。

1子、2丑、3寅

となるのです。

それで、書き順ごとに、バットを振ることにしました。

「子」は3画ですのでこれ1字で、3本振りました。

「丑」は4画、「寅」は11画です。

つまりこの3文字で、18本、これを繰り返したのです。

3回繰り返すと、54本です。これより、また「子」を描いて、「丑」の3画目で、ストップし、60本になりました。

次回は、ウサギからです。