素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

憲法について15 ソルティレモン

2019/06/27 素振りの本数 : 170 本
素振り収穫祭🎑
21:44 +50 本
🍋🍋🍋🍋🍋アサヒミンティア
ソルティレモン

 

文武両道スイング📚
22:02 +60 本
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵 🇯🇵憲法
65〜70条

 

22:08 +30 本
🗣🗣🗣早口言葉
東京特許許可局

 

22:16 +30 本
🚃🚃🚃駅名 阪神本線

 

本日は以上、170本のバットスイングを行いました。

 

f:id:suburikuroinu:20190627222839j:image

ソルティ」ということは、夏限定商品でしょうか。

10振り、1粒、というルールは、ミンティアに関しては、7年来変わっておりません。

本日は、50本振りましたので、10粒消費されました。

100円で50粒入りです。

さて1振り、いくらかかるでしょうか?

答え、秘密です。というか、わかりません、1時間考えれば、わかると思いますが、時間がありません。

そんなことより、夏は塩が必要です。なんか今、力が湧いてきた気がします。

「塩分控えめ」という商品がありますが、買うのはやめておこうと思います。

 

憲法での素振り文武両道は、65〜70条をやりました。

読みながら、振るのですが、ボールマークのところ、つまり漢字のところで、1振りしました。

 

第五章「內閣」に入ります。
第六十五條
行政權⚾︎は、內閣⚾︎に屬⚾︎する。
《繰り返し》
行政權⚾︎は、內閣⚾︎に屬⚾︎する。
行政權⚾︎は、內閣⚾︎に屬⚾︎する。
行政權⚾︎は、

第六十六條
內閣⚾︎は、法律⚾︎の定める⚾︎ところにより、その首長⚾︎たる內閣總理大臣⚾︎及び⚾︎その他⚾︎の國務大臣⚾︎でこれを組織⚾︎する。
內閣總理大臣⚾︎
《後略》

第六十七條
內閣總理大臣⚾︎は、國會議員⚾︎の中⚾︎から國會⚾︎の議決⚾︎で、これを指名⚾︎する。この指名⚾︎は、他⚾︎のすべての案件⚾︎に先⚾︎
《後略》

第六十八條
內閣總理大臣⚾︎は、國務大臣⚾︎を任命⚾︎する。但し⚾︎、その過半數⚾︎は、國會議員⚾︎の中⚾︎から選ばれ⚾︎なければならない。
內閣總理大臣⚾︎は、任意⚾︎に國務大臣を罷免することができる。

第六十九條
內閣⚾︎は、衆議院⚾︎で不信任⚾︎の決議案⚾︎を可決⚾︎し、又⚾︎は信任⚾︎の決議案⚾︎を否決⚾︎したときは、十日以內⚾︎
《後略》

第七十條
內閣總理大臣⚾︎が缺けた⚾︎とき、又⚾︎は衆議院議員總選擧⚾︎の後⚾︎に初⚾︎めて國會⚾︎の召集⚾︎があつたときは、內閣⚾︎は、總辭職⚾︎をしなければならない。

 

ということです。終わってから言うのもなんですが、「内閣」の章なので、内角打ちの素振りをしたら良かった、気がつかなかった。