素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

日本の山18

日本の山
2019/08/09 素振りの本数 : 220 本
素振り収穫祭🎑
01:40 +40 本
🏖🏖🏖🏖資生堂 シーブリーズ
スプラッシュマリンの香り

 

文武両道スイング📚
01:45 +50 本
😁😁😁😁😁「楽しい」連呼

 

01:57 +40 本
⛰⛰⛰⛰日本の山 復習 1〜40位

 

02:02 +20 本
🚃🚃近鉄電車の駅名

 

02:13 +30 本
🗾🗾🗾兵庫県の市町村

 

02:27 +20 本
🗞🗞ニューススイング
「シャープ賞与、年3回」
ピザハットは小屋」

 

02:34 +20 本
⛰⛰日本の山
双六岳(すごろくだけ)
常念岳(じょうねんだけ)

本日は220本のバットの素振りをしました。

 

シーブリーズ スイング
これは、5本振って2回シュッシュッと身体の部位にスプレーするというルールにしてます。
部位というのは、両腕、両脚、両脇、背中、胸、という順でした。

 

次に山の復習で素振りをしまして、高さ順に富士山から40位の蝙蝠岳まで、1山につき1本バットを振りました。7位の赤石岳(あかいしだけ)が思い出せませんでした。今後注意します。

 

近鉄電車の駅名ですが、南大阪線を先ずは行いました。順番は無視し、知っている駅名をどんどん言いながら振って行きました。10数駅で止まりましたので、近鉄奈良線を数駅言いまして、20駅になりました。
30余年前、近鉄南大阪線に乗っていたことがありましたので、10駅ぐらいは簡単に言えました。順番通りには、無理です。

 

兵庫県の市町村ですが、「村」は1つも知りません。
「市」は20に及ばず、ウィキペディアを見て、淡路市丹波篠山市養父市朝来市を追加して振りました。
「町」の、播磨町稲美町を加えて20になりました。
しかし兵庫県には、「あ」が頭文字というところが多いのに驚きました。
尼崎、芦屋、明石、相生、赤穂、淡路、朝来、もうないですか、7つですね。

 

ニュース スイングは、初の試みです。ヤフーニュースを見て、気になるニュースを言いながら、バットを振りました。

シャープの賞与が年3回になるとのことで、これがもっと広まらないかなと、期待してしまいました。

ピザハットですが、小屋(hut)のことで、帽子(hat)とは違うそうです。

 

さて、本日のテーマである、日本の山スイングです。

双六岳は人生ゲームなどの双六としまして、
常念岳は「少年」として置き換えました。

41位 赤牛岳
42位 空木岳
43位 真砂岳
に続く
44位の「双六岳
45位の「常念岳
です。

41赤ちゃん牛 と
42美しい
43マザー が
44すごろくで遊んでいる
45少年がそれを見ている

というストーリーにしました。
覚えやすいかどうかは、後日復習するときに、言えるかどうかにかかっています。