素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

漢字46 「人間は2足歩行である」

2019/08/10 素振りの本数 : 50 本
文武両道スイング📚
21:54 +50 本
✍️✍️✍️✍️✍️漢字 小3
客 究 急 級 宮 球

 

本日は50本だけで、バットスイングは終了にしました。

客9 究7 急9 級9 宮10 球11

全部で55画あります。「球」の途中で50画になりストップしました。

 

この中で、驚いたのは「級」のつくり、つまり右側の「及」だけで、3画ということです。2画目が、右に折れて(下に折れて)、左に折れて、また右に折れるので、3回曲がるのにも関わらず、1画と数えるそうです。

 

どの球種に該当させるか?
ナックルにします。ギザギザなので揺れて落ちるナックルがふさわしいと思います。

「究」の下の「九」も先ずシュートがあって次はナックルとします。

 

「級」の
初球は、カーブ
2カーブ
3カーブ
4フォーク
5シュート
6カーブ
7シュート
8ナックル
9カーブ

ということで、ストレートが無いので、「級」は完全な変化球投手と言えます。

 

さて本日は50本振ったのみですが、今週日曜から土曜にかけて、1日平均174本のバットスイングという結果でした。

 

今年に入って2位タイの記録です。
1月6日からの1週間が196本でトップ。2月6日からの1週間が174本で2位タイです。ということはこの1週間の記録は、令和では新記録です。

 

50本に留めたのは、本日は立ち仕事で、12:30〜21:30まで1時間の休憩を挟んで、トータル8時間立ちっぱなしでした。しかも明日の朝、6時起きで7時からまた立ち仕事が3時間あります。

こんな時に50本振ったのみで終えるのは、大正解と言えます。

 

話は立ち仕事のことになりますが、残り2時間くらいのとき、頭がイカれたのか、次のような考えが浮かんできました。

 

足の裏だけが真実で、それより上は幻想である。

 

これを分かりやすく説明するのは、困難を極めます。

つまりですね、足の裏と床が接しているのはまぎれもない事実で、他は全て夢まぼろしと考えることで、ほんの少し気が楽になったのです。

 

8時間立ちっぱなしはシンドイ。とか
明日も6時起きはツライ。とか、これらは全て自分の脳に騙されてる嘘だと自分に言いたかったのです。

 

「長時間立つと疲れる」というのは思い込みというか、誰かに吹き込まれた可能性があります。信じてはいけません。

 

本来人間は2足歩行なので、立っているのが8時間であろうが、80時間であろうが、しかも私の場合、歩き続けているのではないので、こんな楽なことはないと、そういうことです。

 

というわけなのですが、実は明日も同じスケジュールでして、何か良いスケジュール管理アプリがないか?と、思っても、現実を突きつけられるだけなので、探すのは辞めます。