素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

WBSC 4 ソフトボール男子

2019/09/04 素振りの本数 : 90 本
素振り収穫祭🎑
13:03 +20 本
🍖🍖ヤガイ おやつカルパス

 

14:53 +70 本
🥎🥎🥎🥎🥎 🥎🥎WBSC
ソフトボール男子

 

本日は90本バットを振りました。

 

ソフトボール男子ランキング上位20位(18.11.15)の名前を言いながらの素振りでした。

1 ニュージーランド 11
2 カナダ 10
3 日本 8
4 オーストラリア 7
5 アルゼンチン 6
6 アメリカ 5
7 チェコ 4
8 ベネズエラ 3
9 メキシコ 2
10 ドミニカ 2
11 デンマーク 2
12 南アフリカ 2
13 ボツワナ 2
14 イギリス 2
15 グアテマラ 2
16 インド 17   フィリピン 1
18香港19オランダ20インドネシア 1

 

国名の右の数字はバットスイングの本数です。トータル70本振りました。

 

男子ソフトボールは、ニュージーランドが1位。
ラグビーは強いがまさか、ソフトボールも強いのか。

一瞬「ニュージャージー州」かと思いました。失礼しました。

 

5位アルゼンチン
アニメ『母を訪ねて三千里』
イタリアからアルゼンチンへ行く物語でしたが、残念ながら観てません。

 

11位デンマーク
アニメ『アンデルセン物語』これはよく観てましたが、残念ながらよく覚えてません。
最近知ったのですが、首都コペンハーゲンの位置が、小さな島にあることです。首都だけに大陸にあると思っていたら大間違いです。

 

12位南アフリカ 13位ボツワナ
アフリカ登場。
ボツワナはどの辺にあるか知りません。

 

調べました。南アフリカの北隣でした。イギリス連邦加盟国だそうです。英語を話すとのこと。
面白いのは、この北隣にザンビアが接しているのですが、国境線が150メートルとのことです。1500メートルか、短いな、と思ったが、よく見ると1桁少なくたったの150メートル。

1丁目と2丁目の境界線みたいですね。

 

17位フィリピン
もっと上位にいてもいいのに。というのも、40数年ほど前、野球ですが、世界リトルリーグ大会で優勝か準優勝をしてたような記憶があるからです。