素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

英単綴り打ち 2

2019/09/10 素振りの本数 : 200 本
素振り収穫祭🎑
01:20 +60 本
🍈🍈🍈🍈🍈 🍈安部製菓
あべっ子ラムネ メロン味

 

文武両道スイング📚
01:48 +60 本
✍️✍️✍️✍️✍️ ✍️英単綴り打ち
basketball   volleyball   tennis
softball   handball   rugby
cricket   hockey

 

01:54 +20 本
👍👍「良し」連呼

 

01:58 +20 本
🗣🗣早口言葉「東京特許許可局

 

02:07 +40 本
😁😁😁😁「楽しい」連呼

 

以上、本日は200本バットをスイングしました。

 

英単綴り打ちでは、部活の名前を利用してます。競技の名前プラス"team"で〜部となります。

 

basketballですが、

"b"から始まります。

ライトオーバーの打球を打ったと仮定してバットを振りました。この単語はbaseballと似ています。kとtが入っているだけです。覚え方は特に要らないと思います。実は覚え方のアイデアが浮かばないのです。

 

volleyball

これは頭文字がbかvか迷います。Vリーグがバレーボールの団体なので、vになるということですね。

それと、Vリーグは知らないが、青春スポーツドラマ「サインはV」なら知っているという人が大正生まれの中に居るかもしれません。

サインはVのVは多分ヴィクトリーのVだと思いますが、volleyballのVと覚えた方が記憶に残ると思います。

 

rugbyラグビーはlかrか迷います。

これは次のように考えました。

野球のボールやバスケットのボールは、球なので、上からボールを落とすと、真っ直ぐ上に跳ねます。つまり"l"の字を描きます。しかし楕円形のラグビーボールどう跳ねるか分かりません。おそらく"r"のように右に跳ねると思います。

 

ここで時間となりました。

その他の競技は、又の機会に致します。