素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

日本の山36 フィンランド、ラトビア

ホテルのフロントに居たのですが、やって来たのは、色白、金髪、青い瞳、175cm女性。


これは北欧に違いない、バイキングの末裔だろう。


(後でフィンランドと分かりました)


"キャン ユー チェックイン?"
と言われましたので、


「えぇ、まぁ」


と応えるワケにも行かず、


"オー、イェス、ウェルカム、プリーズ、ライトヒヤー、ユア ネーム・・・


と言ったところで、


「日本語ワカリマス」
と言われ、


ホッとしました。


昨日は、ラトビアの方が宿泊されていたらしい。ソ連が崩壊していなかったら、あり得ない話です。


しかし他のフロントマンはどのように喋っているのかなあ?


まあどうにかなるものですけどね。

 

2019/12/03 素振りの本数 : 70 本
文武両道スイング📚
21:49 +10 本
⛑「安全第一」連呼


21:55 +60 本
⛰⛰⛰⛰⛰ ⛰日本の山
荒川岳唐松岳、安倍荒倉岳、
鋸岳、蝶ヶ岳、赤沢岳。


ということで、本日は控えめに、70本バットを振りました。


「安全第一」で10本
「日本の山」で60本振りました。


山については、高さ91位の
荒川岳(きたあらかわだけ)


と言いつつ10スイング。


次に
荒川岳
唐松岳(92位からまつだけ)


の2つを言って10スイング。


次は、
安倍荒倉岳(93位あべあらくらだけ)と言って10スイング。

次、
安倍荒倉岳
鋸岳(94位、のこぎりだけ)


の2つで、10スイング。


その次、

蝶ヶ岳(95位、ちょうがたけ)
で10スイング。

最後に

蝶ヶ岳
赤沢岳(96位、あかさわだけ)
を言って10スイング。

 

キタキツネと
カラスが
安倍川餅を食べていると、
ノコギリクワガタ
赤トンボと
蝶々も続いて食べに来た


これで、まあどうにかなるでしょう。