素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

日本の山37 阪神青木駅について

本日は1週間前とほぼ同じスケジュールでした。そして阪神電車青木駅(「おおぎ」と読む、「アオキ」ではない)を利用したのです。


この駅は高架工事の最中のようで、先週までは、下り列車はすでに高架上を走り、上りはまだ高架下の状態でした。


つまり、下りが上で、上りが下、ということで、お笑い好きにとっては、ヨダレが出そうなネタだったのです。


先週から私は、このネタを発表するタイミングを計っていました。


しかし本日は上りも高架上になってました。まさかこんなに早く、このネタをタイムリーに使うことなく、お蔵入りするとは、思っても見ませんでした。

 

2019/12/04 素振りの本数 : 160 本
文武両道スイング📚
00:28 +20 本
🏠🏠生活 着替え


13:29 +20 本
⛑⛑「安全第一」連呼


13:40 +40 本
⛰⛰⛰⛰日本の山
東川岳、赤沢山、爺ヶ岳、新蛇抜山


13:48 +40 本
😁😁😁😁「楽しい」連呼


14:10 +20 本
⛰⛰日本の山 復習
1位〜10位×2


14:16 +20 本
⛰⛰日本の山 復習
11位〜20位×2


本日は160本バットを振りました。


いよいよ日本の山スイングも100位まで来ました。これ以上はやらないことにします。


100位までについては、まだまだスラスラと言える訳ではないので、今後復習はして行きます。


最後の4つの山を覚えるため、ストーリーを考えました。


東側に飛んで行ったと(東川岳)
明るくさわやかに(赤沢山)
爺が語って(爺ヶ岳
神社を抜けて山に行った(新蛇抜山)


ということで、89位から言葉をつなげてみます。


皆でまさかの 89南真砂岳
ハグ 90白山(ハクサン)
キタキツネ 91(北荒川岳
カラス 92(唐松岳
安倍川餅 93(安倍荒倉岳)
ノコギリクワガタ 94(鋸岳)
赤トンボ 95(赤沢岳)
蝶々 96(蝶ヶ岳
東側 97(東川岳)
明るくさわやか 98(赤沢山)
爺 99(爺ヶ岳
新蛇抜山 100(新蛇抜山、シンジャヌケヤマ)


《解説》
皆でハグをしている中に、キタキツネとカラスが居たことにします。


彼らに安倍川餅を与えたとなります。


昆虫も安倍川餅は好きだと思いますので、ノコギリクワガタ、赤トンボ、蝶々も群がってきた。


そして食べ終えて、東側の方へ飛んで行った。


これまでの話の内容は、実は明るくさわやかに爺さんが語ったことでした。


その爺さんは、神社を通り抜けて山に消えて行ったということです。おしまい。