素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

マイクロブロック武田信玄2

本日は190本バットを振りました。


1月の1日平均が112本
2月は140本
3月は途中ですが183本

 

極端な右肩上がりです。

 

2020/03/21 素振りの本数 : 190 本
素振り収穫祭🎑
20:38 +40 本
☕️☕️☕️☕️アサヒ ミンティア
コーヒー


20:43 +40 本
🔴🔴🔴🔴アサヒ ミンティア
梅スカッシュ


文武両道スイング📚
20:46 +20 本
⛑⛑「安全第一」連呼


20:48 +20 本
😁😁「楽しい」連呼


20:58 +40 本
🏯🏯🏯🏯
マイクロブロック武田信玄

 

f:id:suburikuroinu:20200321221247j:image

武田信玄の足元です。黒の革靴に白のレッグウォーマーといった所でしょうか?

 

バットを10本振って、ブロックをつなぐ方法で、完成を目指しています。

 


21:04 +30 本
⛰⛰⛰日本の山 復習
高さ91〜100位


日本の山スイングは、バットを1本振って山の名を1つ言うと言うやり方です。


91 北荒川岳 きたあらかわだけ
92 唐松岳 からまつだけ
93 安倍荒倉岳 あべあらくらだけ
94 鋸岳 のこぎりだけ
95 赤沢岳 あかさわだけ
96 蝶ヶ岳 ちょうがたけ
97 東川岳 ひがしかわだけ
98 赤沢山 あかさわやま
99 爺ヶ岳 じいがたけ
100 新蛇抜山 しんじゃぬけやま


「キタアラカワダケとキンタロウ」「キ」と「タ」しかダブってないのですが、仕方がありません。


ほかに浮かびませんでした。


金太郎飴を
カラメルの容器に浸す

カラメルの容器には
安倍川餅が入っている

安倍川餅
ノコギリクワガタが食べに来る

ノコギリクワガタの次に
赤トンボが来る

赤トンボの次に
蝶々が来る

蝶々が
東側に飛んで行った

東側が
明るくさわやかになる

明るくさわやかに
爺さんが語る

爺さんが語って
神社を抜けて行った。

 


金太郎飴のひとつ前は「白山」
(ハクサン)で、ハグをすると覚えました。


みんなでハグをしているその横で、金太郎が熊と相撲を取っていると想像します。


ハグの形と相撲の形は似ていますので、想像しやすいと思います。


これで金太郎飴を導き出すのです。


食べ物が3つ続き、昆虫が3つ続くのです。6割完成です。


残り4は勢いで何とかなるでしょう。

 


もう一つ大阪市民限定のストーリーを考えてみました。


北(梅田周辺)
から
阿倍野
ノコノコと
赤い
提灯をかざして歩いていると
東側が
明るくさわやかになってきた、と
爺さんが語り
神社を抜けて行った


文章の切るところさえ注意すれば、覚えられると思います。