素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

プチブロックブルドーザー15

本日は220本バットを振りました。


2020/03/17 素振りの本数 : 220 本
文武両道スイング📚
00:55 +20 本
⛑⛑「安全第一」連呼


00:57 +20 本
😁😁「楽しい」連呼


13:17 +50 本
🚜🚜🚜🚜🚜プチブロック
ブルドーザー


素振り収穫祭🎑
13:25 +30 本
🍹🍹🍹オリオン ミニサワー


14:10 +30 本
🔴🔴🔴アサヒ ミンティア
梅スカッシュ


13:26 +30 本
🥛🥛🥛アサヒ ミンティア
カルピス


18:10 +40 本
⛰⛰⛰⛰日本の山 復習
71〜80位

 

今回の新コロ騒動で、他にも反省することがあります。例えば体罰


体罰はウィルス説」というのがありまして、


体罰を受けた野球少年らが体罰に耐え続け卒業します。


そして例えばその人が大人になって体罰をする側になります。


全員ではなく数十パーセントですが。


そしてまた体罰を受けた少年の数十%が大人になってする側になります。


そしてまた、そしてまた、そしてまた、と繰り返されます。


この旧型ウィルスは、横だけでなく年上から年下に移ります。


縦にも移る縦横無尽なウィルスと言えます。


本当のウィルスではありませんが、伝染に似ています。


これを断ち切るために、楽しい素振りを日頃考えていこうと思います。


新コロの感染防止政策をしているような感じです。


さて、プチブロックのブルドーザーが完成しました。

f:id:suburikuroinu:20200317195530j:image
オリオンミニサワーをどうぞ、と言ってます。生き物みたいです。


次に日本の山スイングの復習です。


山の名前を言いながら、バットを振りました。


81 駒津峰 こまつみね
82 仙涯嶺 せんがいれい
83 笹山 ささやま
84 将棊頭山 しょうぎがしらやま
85 檜尾岳 ひのきおだけ
86 烏帽子岳 えぼしだけ
87 小太郎山 こたろうやま
88 権現岳 ごんげんだけ
89 南真砂岳 みなみまさごだけ
90 白山 はくさん


まずは前提がありまして、モミの木をスバル(自動車)に積んで走り出す、というストーリーです。

79位の樅沢岳と80位のスバリ岳を言い表しています。

駒津峰に続きます。「駒」は「仔馬」の事で、ダジャレではなく本当に「駒」は若い馬のことだそうです。困りました。


さてスバルで走っていると、前方に「駒」が走っています。

「駒」には仙人が乗っています。

「仙人の生涯」はささやかでした。

 

ささやというのは、将棋のことしか頭になかったのです。

 

将棋の相手はピノキオでした。

ピノキオは烏帽子を被っています。

 

かつてその烏帽子を「買うたろう」(こうたろう)と言われました。

 

「買うたろう」と言われた時、ご機嫌でした。

 

ご機嫌なのは、みんなです。

みんなで、ハグをしました。

 

本日は特別にオールドプロ野球ファン用にこのストーリーを考えました。


小松さんと仙さんがやってきたので、さーさー将棋でもしましょうと、桧山さんが言いました。そばに鳥谷さんがコタツに入ってご機嫌です。みんなでハグをしました。


これはフィクションです。実在する人物が連想されますが、ストーリーとは無関係です。


当然素振りをしながら読んで頂いていると思いますが、このように楽しく素振りをし、勉強もできるのが、文武両道の良いところです。