素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

プチブロックブルドーザー7

本日は110本バットを振りました。


2020/03/01 素振りの本数 : 110 本
素振り収穫祭🎑
21:08 +30 本
🥛🥛🥛アサヒ ミンティア
カルピス


21:24 +80 本
🚜🚜🚜🚜🚜 🚜🚜🚜
プチブロック ブルドーザー


本日は本職のホテルで、結構身体を動かしましたので、疲れておりました。


素振りは50本までかと思っていましたが、考え直しました。


プチブロックのブルドーザーを組み立てる事に専念して、バットの素振りは


どうでも良い。プチブロックなら体力は要らない。


素振りも、お愛想にやってみるが、本数などどうでも良い。


そもそもプチブロックをある場所を狙って嵌め込む事と、


バットをある場所(コース)を狙って振る事とは、同じ事だと言い聞かせました。


そこで先ずは10本振って、ミンティアのカルピスを1粒口に入れました。


すると、特別に美味いのです。疲れた身体にカルピスを飲む事とほぼ同じ事です。


まるで夏の暑い盛りの猛練習で死にかけている時に、


天使がカルピスを持って来て、ハイどうぞ飲んでくださいとなれば、


この世の物とは思えないカルピスを味わえます。


その直後『フランダースの犬』の最終回のように、


天使が私を天国に引っ張り上げて逝っても、


気が付かないと思います。


というわけで、ミンティアのカルピスで30本、プチブロックのブルドーザーで80本、


合計110本バットを振ったのでした。

 

話をホテルに戻しまして、本日は、消毒液をよく人の手の触るようなところを、拭いて回っていました。


新型コロナウィルス対策なのですが、実は私は、インフルエンザウィルスの方が怖いのです。


新型は抗体を誰も持っていないので、怖いのですが、


インフルエンザの抗体を私は持っているのでしょうか?


したがいまして、インフルエンザ対策として、消毒液を持ってウロついているのでした。


これからは毎年、この時期は消毒液を持ちたいと思います。


今迄そうしなかった事を反省します。


「古きを温めて新しきを知る」とは逆で、


「新型コロナウィルスを知って、古いインフルエンザウィルスの怖さを知りました」


しかしながら、イベントの中止、延期が発生は良い事に思えます。


冷静に考えると、インフルエンザで死ぬ確率の方が高いですが、


なにせ新型というのは、今後どう変化するのか分かりません。


過去のインフルエンザを超える可能性もあるのでね。

 

f:id:suburikuroinu:20200301233118j:image

だんだん形が見えてきました。