素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

プチブロックブルドーザー9 甲子園球場の現在

f:id:suburikuroinu:20200305234209j:image

これは甲子園球場なのですが、私には柔道に見えるわけです。


この道は、出来立てのホヤホヤです。


レンガ造りと思います。
モザイク模様です。


右側の建物、これも新築ホヤホヤ
「チームアルプス」の壁と、色がトータルコーディネートになっています。


これだけ準備したのに、高校野球ファンが、来ない。


まるで柔道の「内股透かし」を食らったようです。


昔、この技を食らったのに、誤審で優勝した方もおられますが、今回ばかりは、負けを認めるしかないか。


この写真を見て、足を運んだ気分になって頂きたく、投稿致しました。


尚、柔道の話でフランスの方は気を悪くされたかと思います。ご了承下さい。

 


さて、本題に入ります。


素振りです。野球のバットの素振りです。バッティングの素振りです。


本日は150本、バットを振りました。


2020/03/05 素振りの本数 : 150 本
素振り収穫祭🎑
22:57 +30 本
🥛🥛🥛アサヒ ミンティア
カルピス


私の行なっている素振りは、いろいろルールがありまして、これは10本振ったら、1粒ミンティアを食べるというルールです。


23:01 +30 本
🌸🌸🌸アサヒ ミンティア
さくら


このルールも同上です。


「さくら」の味は、イメージしにくいですが、サクランボの若干軽めの味といった所です。


文武両道スイング📚
23:16 +70 本
🚜🚜🚜🚜🚜 🚜🚜
プチブロック ブルドーザー

後述します。


23:27 +20 本
😁😁「楽しい」連呼
楽しい素振りを目指していますので、楽しいと言ってはバットを振ること、20本でした。

 

f:id:suburikuroinu:20200305234442j:image

プチブロックのブルドーザーを組み立てながら、バットを振っています。


素振り10本につき、1ブロックをジョイントさせてます。


本日はやっと初めて青色のブロックをつなげました。


「ブルー」ドーザーと言った所です。