素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

日本の山21

2019/09/23 素振りの本数 : 130 本
文武両道スイング📚
22:27 +50 本
😁😁😁😁😁

 

22:37 +20 本
⛰⛰日本の山
針ノ木岳、大沢岳

 

22:43 +30 本
🌏🌏🌏国別人口30傑 復習

 

22:53 +30 本
🗼🗼🗼早口言葉
東京特許許可局

 

ということで、130本バットを振りました。

 

本日のテーマは日本の山です。

針ノ木岳(はりのきだけ)スイング
大沢岳(おおさわだけ)スイング

と交互に言いながら振りまして、20本まで振りました。

したがいまして、一山につき10本振ったことになります。

54位の針ノ木岳と55位の大沢岳ですが、覚え方としては、
「針を踏んで、大騒ぎ」でいいかと思います。

53位が祖父岳(じいだけ)でしたので、祖父が針を踏んだわけです。

51位からですと、
黒部ダムの、横にいる、祖父が、針を踏んで、大騒ぎ」
になります。

この後復習で人口30傑をやりました。1国1振りです。
「中国」スイング
「インド」スイング
《中略》
30位の「スペイン」スイング
という素振り方法です。

覚え方は、過去のブログに書きましたが、31位以降をやっても大して意味が無いように思います。

日本の山は、まだまだ増やします。外国情勢よりも、国内のことの方が大事だと思うので。

 

それではおやすみなさい。