素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

マイクロブロック真田幸村9

全国の「素振り」ファンの皆様、

 

あけましておめでとうございます。


本日1番初めに会った知人が、日本人でしたが、英語がペラペラな方でした。


したがって、
A happy new year!
と言おうとしたのです。


しかし緊張してしまい、
アンハッピー ニュー イヤー
(Unhappy new year)


と言ってしまいました。


幸い相手は大阪人でしたので、ゲラゲラ笑って頂きましたが、もしアメリカ人だったらどうなっていたか、考えるだけで、寒気がしました。


さて本日の野球のバットスイングは、


2020/01/01 素振りの本数 : 70 本
文武両道スイング📚
23:09 +70 本
🏯🏯🏯🏯🏯 🏯🏯ポニー
マイクロブロック真田幸村


ということで、これだけです。
10本振って、おもちゃのブロックを1つ重ねました。7回の繰り返し。
完成すると、真田幸村が現れます。


時間的にはもっと振れましたが、焦ってはダメです。というのも現在、本職の観光業に専念しており、


これ以上振ると身体に障るので、「安全第一」主義の私に相反します。


さらに言うと、1年前の元日は50本しか振っていません。


今年は始まったばかりです。

 

f:id:suburikuroinu:20200101233635j:image

やっと足元が形になって来ました。

しかしまだまだです。説明書には、兜と鎧を合体させろ、とのことですが、その区別がつきません。

気長にやって行きます。