2020/01/18 素振りの本数 : 70 本
素振り収穫祭🎑
21:40 +20 本
🍹🍹オリオン ミニビタC
文武両道スイング📚
21:43 +20 本
⚾️⚾️女子硬式高校野球優勝校
第16〜20回
22:01 +30 本
📰📰📰ニューススイング
「チバニアン、決定」
「タガメ2月より売買禁止」
「無線操縦ロボ、ピジョンボット」
本日は70本のバットスイングを行いました。
まずはオリオンのミニビタC、これを10本振って1粒食べました。2回繰り返しました。
これはラムネなのですが、コーラ味、サワー味、そしてミニビタC味の3種類しか見たことが無いのです。
1度だけ、テレビ画面を通してぶどう味と思しき物を見たことがあります。
しかしスーパーマーケットでは、この3種しか目撃していません。
ぶどう味はどこので売っているのでしょうか?
ネットで調べると、桃の味もあるようです。将来的には、ネットショッピングしようと思っています。
さて、次の素振りは、女子硬式高校野球優勝校です。
第16回大会 花咲徳栄
第17回大会 埼玉栄
第18回大会 福知山済美
第19回大会 埼玉栄
第20回大会 神戸弘陵
これらを言いながら振りました。
「花、埼」と言ってスイング
「福、埼」と言ってスイング
「神戸」と言ってスイング
というように繰り返し振って行き、そうするといつの時か、21になります。
3の倍数ですから、そうなるのは当たり前です。しかしこれでは、1の端数が中途半端になるので、最後の「神戸」だけ振りませんでした。
なので20スイングでした。
さてさて、次の素振りはニューススイングです。気になったニュースを取り上げて、バットを振ることで、野球馬鹿になることを予防する訳です。
というのも、少年少女時代にバットだけ振って、残りの人生渡って行けるほど、世の中は甘くないからです。
と、54歳の大人が、語っていることには疑問に思われるでしょう。
これについては、苦しい弁明が必要です。
つまり、人生100年時代が、到来しつつある訳で、第1の人生が0歳から50歳、第2の人生が51歳から100歳とふたつに分ける考え方があり、その意味では、私はまだ4歳児なのです。
したがって、4歳児がバットを振るだけで、残りの46年を渡って行くのには無理があると言う弁明です。
講釈はこれくらいにして、
「チバニアン」という日本の土地の名から、地球の地質時代区分のひとつに、命名されたとのことで、喜ばしいと思い、バットを振らずには居れなかったのです。
地球の歴史ではありませんが、「奈良時代」というのがあり、兵庫県民の私は、奈良県民が羨ましいのです。
これでまた、千葉県民が羨ましくなりました。
「タガメ」について
今から43年ほど前のこと、私は岡山県にて、野生の「タガメ」と「ゲンゴロウ」を同じ日に目撃したことがあります。
もちろんそれが、最初で最後、それ以来、見たことは無いです。
この珍しさはオリオンのラムネのぶどう味に匹敵します。
その「タガメ」が、この2月より、売買禁止とのことで、昆虫業者さんにバイバイと、タガメが言うのでしょうか?
「ピジョンボット」とは?
飛行機のことですが、鳥のように羽根をバタつかせながら飛ぶ飛行機らしいです。これにより、鳥のようにきめ細やかな、旋回や速度調整ができるようになるとのことです。
アメリカの研究らしい。日本もこういう分野での、研究をもっとしてもらいたいです。
しかし、日本は昔から、模倣が得意で、新規開発は不得意と言われてます。後発でも良いから、オリジナルを超える模倣をしてもらいたい。