素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

百名城20 アップルゼリー🍎

本日は100本バットを振りました。

 

広島県には、百名城は以下の3つです。

 

カギカッコ内のセリフを言ってバットを振りました。


福山城
おかゆを服屋でこぼす」

吉田郡山城
「服屋に養子に行く」

広島城
「養子が広島カープを観戦している」


おかゆ」というのは、岡山城の「おか」に、ちなみました。


おかゆを服屋でこぼすのは、中々あり得無い事ですが、


商品にかかれば大変です。この大変さが記憶に残りやすいと思います。


次の「吉」を「ようし」としました。
これはインパクトに欠けますが、「良し」とします。


婿養子をイメージしていますが、強引に彼をカープファンにしました。


というわけで、中国地方はあと2つです。明日か明後日には、終わらせたいと思います。

 


2020/05/13 素振りの本数 : 100 本
素振り収穫祭🎑
17:34 +70 本
🍎🍎🍎🍎🍎 🍎🍎
タカナシ アップルゼリー


文武両道スイング📚
21:06 +30 本
🏯🏯🏯百名城
福山城     吉田郡山城     広島城

f:id:suburikuroinu:20200513213212j:image

バットを10本振って、ゼリーを食べました。コーヒースプーン1杯です。

 

ゼリーやプリンやヨーグルトは、大体10スイングにつき、コーヒースプーン1杯としています。

 

こういう事を繰り返していると、少年時代面白くなかったバットの素振りが、

 

今ではすっかり甘ーいものとなってしまいました。

 

f:id:suburikuroinu:20200513214825j:image

広島城です。