素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

キッズブロック オカメインコ4 バットの在りか

本日は100本バットを振りました。


皆さまこんばんは。


本日はオカメインコのブロック

 

を作成しながらの素振りがメインです。


しかし特に小鳥のネタはなく、バットを


振った数は30本。

 

という報告に留めます。

 

f:id:suburikuroinu:20200809230850j:image

オカメインコの1品種  ルチノー

白オカメとも呼ばれる

ウィキペディアより

 


ほかに「免疫力アップ」

 

と言って、バットを振りました。


というのは、頭痛とまでは行かないですが、頭が重いような気がしまして、


その隙に運動による免疫力アップを狙ったのです。


20本だけでしたので、免疫力が高まったとは思いませんが、


クーラーを切っての20本だったので、暑いの何の、汗がしたたり落ちました。


そして頭も重たくはなくなりました。


その後、クーラーはつけず、汗は拭き取りました。風邪はひけないので。


やはり身体は冷やさないことが良いと思います。


これからも、身体に対し、オヤッと思ったらバットを振って温めます。


当然「免疫力アップ」と唱えます。


そして、ただ唱えるのでは無く、

心の底から唱えることで、


本当に免疫力が上がるかも知れない。

 


ところでバットが身近に良くあるなぁ


と自分でも思うのですが、


バットの在りかについて書きます。


私のバットの在りかは、日本に3カ所

 

です。


と言っても大阪1、兵庫2なのです。


この3カ所以外は行かないようにして

います。


どうしても旅行をするとなれば、


バットを持って行くしかなく、


旅先は近くに公園のある所にします。


又はバッティングセンターがあれば、


申し分ありませんが。


でもバットは持参します。


臨時休業があり得るご時世なので。


そんなこんなで、

身近にバット

があり、振りやすい環境に居ます。

なので、

継続力にも繋がっています。

 

 

2020/08/09 素振りの本数 : 100 本
素振り収穫祭🎑
01:19 +30 本
🥝🍋🍊森永ハイチュウミニ


文武両道スイング📚
01:41 +30 本
🦜🦜🦜キッズブロック ミニバード
オカメインコ


09:22 +20 本
👍👍「免疫力アップ」連呼


19:52 +20 本
📰📰ニューススイング


という事で、100スイングでした。


ニューススイングについては、


私の行動範囲が限られているので、


ニュースはどうしても、読みたくなる

のです。


太字部分を2〜3回ずつ、言って振り


ました。

 

トランプ氏ティックトックの会社に

米国事業を

売却しなければ

9月15日に

利用を禁止すると圧力

をかけている。

 


マイクロソフトが、

ティックトックの

世界事業全体の

買収を模索

している

とのウワサ。