素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング64 あたり前田のクラッカー

本日は180本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

ペーパー投げキャッチスイングはティッシュペーパーを上に投げ、落ちて来るところを打つ練習です。
遠いところに落ちると、見送りの練習になります。身体に当たるとデッドボール。
頭は危険球退場です。


次にトレンドワードを言いながらバットを振りました。

「ブラトップ」
ワクチン打って腕が上がらなくなる人がいるとのことで、首から脱ぐ服は着ない方が良い、という話だそうです。

「サイン盗み」
ヤクルト阪神戦でサインを盗んだ盗んでないと監督同士喧嘩したそうです。試合も中断され、口喧嘩の勝敗で、野球の勝敗が決まるのかと思いました。

オリンピック走行会がテレビ中継されたとのこと。わたくしは自分の居る目の前でやられたら迷惑ですが、テレビなら別にいいです。

それでは短歌です。読んでバットを振りました。

石川啄木『悲しき玩具』より

薬のむことを忘れて、 
ひさしぶりに、
母に叱られしをうれしと思へる。

枕辺の障子あけさせて、
空を見る癖もつけるかな── 
長き病に。

1行5本ずつ振りました。

繰り返し書きます。

薬のむことを忘れて、
薬のむことを忘れて、 
ひさしぶりに、
ひさしぶりに、
母に叱られしをうれしと思へる。
母に叱られしをうれしと思へる。

枕辺の障子あけさせて、
枕辺の障子あけさせて、
空を見る癖もつけるかな── 
空を見る癖もつけるかな── 
長き病に。
長き病に。

2つ目ですが、病気でも前向きな発言は素晴らしいと思います。

次にツボを押しての素振りでした。免疫力アップを目指しています。


本日の素振り文武両道の概要

2021/07/06 素振りの本数 : 180 本
文武両道スイング📚

15:03 +20 本
🎽🎽着替えスイング

15:11 +30 本
📄📄📄
ペーパー投げキャッチ スイング

22:27 +30 本
トレンドワードスイング
「ブラトップ」
「サイン盗み」
「オリンピック走行会」

22:32 +30 本
🎋🎋🎋短歌スイング
『悲しき玩具』

22:34 +20 本
ツボスイング
🦦中浣
🦦水分
10スイングずつ

美味しスイング🎑

22:42 +50 本
🍘🍘🍘🍘🍘前田製菓
あたり前田のクラッカー

f:id:suburikuroinu:20210706235045j:image
最後にバットを振り、お菓子を食べました。これは全国区かどうか知りません。関西の方しかわからないお菓子かも。

わたくしが素振りするのは、あたり前田のクラッカーです。


本日もどうもありがとうございました。